

盲導犬アトム号と共に

アトム号の動画は

  2つ

流れています。
オランダの仲間に依頼し
最初に製作された方の許可を得て

  動物愛護先進国

のかたがたにも 理解できるよう
新たな動画を製作し 流しています。
そして先日 先進国で一番多く使われている

  ドイツ語

に訳し あちらの愛護団体に太いパイプを持っている
頼もしい協力者に 発信してもらいました。
国際盲導犬連合会・各盲導犬協会・メディアにも
発信しました。
日本の 

 盲導犬施設連合会

にも電話で 海外に向けての発信は 私がしていると言う事。
そして

 そちらにとって 都合の悪い事、
 触らないでほしい事もあると思うが
 動物達の「命が」
 「物」「道具」ではなく
 「命」として 尊厳される社会になるまで、
 盲導犬たちが そこにいても安心して当たり前に
 暮らせる社会になるまで
 日本の現状を海外に発信し続けます。

と 宣言しました。
盲導犬だけではありません。
福島の動物達も 今 どうなっているのか?・・・
日本人は

  ノドもとすぎれば・・・

で どんなに大騒ぎしても すぐに忘れて
同じことを繰り返す・・・
いつまでも それではいけない!!!

海外の方たちには 日本の現状は

  理解も想像も

つかない 現実です。
きっと今は 半信半疑で様子見でしょう。
国内外に 太いパイプを作り 
日本の隠されてきた本当の現実を
どんどん発信していくつもりです。

  真の豊かな社会

を 目指して!!!

  現実を認めなければ 何も変わらない!!!

動物愛護を志すならば
目の前のかわいそうな子を救うのも大切だけど
それよりも

  かわいそうな子を作らない社会!!!

を 一番に考えなければ!
その為にも 動物達の専門知識・法律
政治経済も 勉強していく必要がある。
でなければ 感情論だけになってしまって
何も変わらない!!!
小さな子供がおもちゃ屋さんの前で
ひっくり返ってダダをこねているのと
同じだから!!!
私も まだまだ勉強!!!
死ぬまで 勉強!!!

でないと アトム号をはじめ
人間の為に苦しい思いをさせてしまってる
あの子達に 申し訳ない!!!
あの子達に 真正面から

  ごめんなさい。

が 言えるその時まで・・・

人生の歴史

この春で 53歳になりました。
そして今までの自分を振り返り
生まれて来た事を
生きてきた事を
後悔しないよう

  人生の 総決算!
  ラスト・チャンス

そう 心に決め
新たな生活へと 飛び込みました。
引越しのおかげで
自身がどうしても

  手放せない 大切なもの

改めて 認識させられました。
動物達以外で 自分の物は

 子供達の 母子手帳とへその緒
 子供達の 学校の通知表とアルバム
 何年もかけて集めた 動物関係の本とCD
 昔のレコード
 
くらいかな・・・
お金では 買えない物、
思い出の品、
きっと 自分の生きてきた歴史を示す物。

振り返ると
あっと言う間でした。
残りの人生を 自分らしく大切に生きたい!
後悔の無い人生、
満足のいく人生なんて 不可能だけど

  自分にしては上出来

で 最後を迎えたい・・・
その為の 引越しです。

私は思います。
いろんな事と関わってきて
最近では「アトム号」、
アトム号を 苦しめた人達は
客観的に自分を見て 苦しくはないのだろうか?
一度しかない、決して消える事ない自分の歴史を
そのままで 終らせてしまうのだろうか?
アトム号に限らず 皆に考えてもらいたい。
自分の人生の歴史を。
人としてプライドを持てる 生き方をしてほしいです。


  ~メッセージ~

    <人間達よ>

 なぜ 戦争は 繰り返されるのか?
 なぜ 戦争は 終らないのか?

 センターで 殺処分を待たされている犬達は
 これから自分達に 何が起こるのかを感じ
 恐いくらいに 静かにそれを受け止め
 部屋の隅で 体を寄せ合い 悲しい目をしている。

 人間が 引き起こす戦争は
 死の 恐怖と戦い
 その中でも生き延びようとして
 相手を憎むことで 自分を奮い立たせている。
 お互いに おびえた目をしてね。
 憎み合い・・・
 殺し合い・・・
 いったいその先に 何を得ようというのか?

 動物達は 次の世代を守る事で
 永遠の命を 得ている。
 その為には 無駄な殺し合いはしないし
 取り巻く環境を 常に一定に保つようにしている。
 人間だって その動物の中の 一つなのに・・・
 これ以上 自分で自分の首をしめて どうするのか?
 地上で人間が 一番愚かな動物なのか?

 人間達よ もっと自分に 誇りを持ってくれ!
 人間達よ もっと堂々と 生きてくれ!
 今の あなた達は
 センターで 殺処分を待たされている犬達よりも
   
     哀れだ!!!




(どうか「戦争」と言う言葉の所に
  身の回りで起こる悲しい出来事と入れ替えてみてください。)


 

復活!!!

昨日、午後
引越し先にて パソコンが復活しました。
市内の引越しと言う事で
アドレスも何も 変更なし!!!

一ヶ月間 大変でした。
荷物移動開始の前日午後、
14歳になったばっかりの

  ダックスの吾空

左肩のヘルニアの為
左の前後の足の麻痺の為 寝たっきり・・・
手術とかも考えたのですが
年も年なので 取り合えづ薬で様子見を・・・
ご飯もスプーンで口まで持っていっても
なかなか食べてくれず・・・
以前、動物病院のスタッフをしていた時の経験を生かし
自宅での毎日の リハビリ!
オシッコで体も汚れるので 洗面所にお湯をはり
人間用のベビーシャンプーを少量混ぜ 体を洗う。
お湯を変えシャンプーを落とし
新しいお湯をはり 香りの良い入浴剤を入れ
念入りに マッサージ。
タオルで拭き ドライヤーで乾かしながらマッサージ。

今では 薬無しで 
よたよた部屋の中を歩けるようになり
ご飯も 体を起こして自分で食べるようになりました。

大命も 大きな子に混じって走り回っていますし
やっぱり動物は 凄いです。
私なんて 週2回リハビリに通っていますが
なかなか思うようになりません。
今年一杯はかかりそうです。

他の子達も 新しい環境、
前の家で 1階と2階に分けていたので
一つの群れになる為に トラブル続きでした。
それでも少しずつ まとまってきました。


先日 市内で強盗がありました。
犯人はすぐに逮捕されましたが

  2万円ちょっと

で 犯罪者になりました。
だけど 大物政治家は

  4億円

と言う金額にも関わらず 秘書にせいにして

  無罪

に なりました。
これが まかり通る日本が

  こ・わ・い!!!


ただ いつもの様に学校に登校していた子供達が
無免許の居眠り運転によって 地獄に突き落とされました。
おまけに 悲しみに必死で耐えかねている遺族の

  個人情報

が 簡単に加害者家族に流された・・・
いつもいつも トップのお偉いさんが頭を下げ

  再発防止に 努めます。

もう 見飽きた!聞き飽きた!

熊達が また殺されました!
同じ事を いつまで繰り返すのか・・・

道徳授業が必須科目になった大学があるとか・・・ 

ある国の首相が 言いました。


  私達は 選挙の為に政治をしているのではない!
  国を良くする為に 政治をしているのだ!

日本の政治家にも 世論にも
この意識をもってもらいたい!


さあ また吠えまくるぞ!!!
遅くても この夏までには 写真も載せれるようになるし!
こちらでのアトム号に関しての動きも書かなきゃ!
書きたい事が いっぱい!!!
自分自身を見つめ直す為にも・・・
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
