スポンサーサイト


消えないで!行かないで!

昨日は 忙しいお天気!
勤め先は 恒例の「もちつき」の日。
突風には 「ギャー」だったけど
無事 終わりました。
さすが 杵つき・つきたてのお餅は美味しい!

今、思ったけど 来年の干支は「うさぎ」。
どうぜなら ウサギの耳を付けて
もちつきすれば もっと美味しかったかもね。


天気予報では 「雨」だったのに
朝がら 青空???
洗濯物干して、 
メロちゃんのママとお姉ちゃんが
美味しいケーキ付で 訪ねてきてくれて、
先に 買い物済ませて、
それから ワンコ達のお世話。
買い物位から 天気の急激な変化。
突風・雨・カミナリ・青空・・・
それらが くるくる回ります。

  今だ!

って 急いで散歩に出ると
途中から 雨~

  なんやの!


サンとテツの散歩の時、
いつもは 何か有ったらいけないので
サン達と 前方後方を見たり 地面など
比較的に下を見ながら歩いているのですが
ふと 振り返り空を見ました。

  わぁ~ 虹!

とっても近くに 大きなはっきりとした
虹か架かっていたのです。

  虹・虹・虹・虹・虹の橋・・・

最初は みごとな虹に 見とれていたのですが
だんだんと 薄くなって行って・・・


    消えないで!行かないで!


その虹の上で 虹の橋に行った子達が
並んで私を見ているようで・・・

   
    母さん、いつも皆で 見守っているからね!


って 言ってくれてるようで・・・
今年は ジェニーとポッポを 見送って。
毎年 誰かを見送って・・・

  平気じゃ無い!・慣れっこになれない!
  出会いが有れば その子との別れはいつか来る。
  ならば もう出会いなんていらない!
  早く 皆の所に行きたい!

これも 本音。願望!
でも 孤独な「命」を 救うのは 私の務め!

ここの所 心身共に 弱気になってる私の為に
皆が 虹の橋をかけて
私を励ましに来てくれたのかな?
プラス思考・プラス思考!
そう信じておこう。




    おまけ  ~アー子~

沢山の方が アー子を心配してくださってて
本当に ありがとうございます。

面倒なお嬢様は
どんな状況でも
面倒な事を しでかしてくれています。
今 うさぎ柄のピンクのハイネックセーターを着ています。
傷を保護するためなのですが
これが 結構似合っています。
孫にも 衣装です。

首の怪我なので 首輪・リードが使えないので
首の代わりに ふっとい胸にリードをまいて 庭に。
でも 隙をついて 器用にリード抜けをして
大脱走!
時は 真夜中。
場所は 他所のお宅の庭の中。

そこで ウンするな~!

泥棒さんになった気分で
そ~とそ~と 忍び込み
アー子を御用にしました。
ごめんなさい~!

相変わらず まりもを避けていて
私への ストーカーが念入りになって来ましが
ごはんもしっかりと平らげていますので
大丈夫だと思います。
皆さま ありがとう!
また 来年も話題をいっぱい提供してくれることと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つきたての
お餅は美味しいですよね~♪

めぐも虹見たかったな~!!!!

No title

めぐみ様
上部って いまだに臼と杵でもちつきしているお宅が 結構有るんですね。
「日本の正月!」って感じで わくわくします。
美味しくって ついつい 食べ過ぎてしまいそ~

あの日のお天気は やっぱり「虹」の為だったのかな?
記憶の中で あんなに近くで大きい虹を見たのは 初めて。
信じておこう。
皆の大切な者達も きっと虹の橋から 皆をずーと見守っているのだと。

今年こそは

今年濃さはエコさんをはじめ我々啓蒙活動家の時代に突入するでしょう、
啓蒙で元を断つ子tpしか殺処分《0》はありえないでしょう。

元を立つために啓蒙が必ず必要になり、世間も此れを認めるようになるでしょう。

一人の力はたかが知れて居ます、しかし、一人一人を足していくと、
足し算ではなく、掛け算になると信じています。

勿論この掛け算式は

エコさん×プードルさん×緋佳さん、となると思います。

和泉は後から皆さんの背中を押させて頂きますね!

No title

和泉様
お体の加減は どうですか?
大切になさってくださいね。
しっかりと ご意見番を お願いしますね。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
