スポンサーサイト


振り返ると ニカッ!

昨年9月に来た まりも。
同居人に内緒だったけれど(たぶんばれてる)
家を出る覚悟ができたので
今年に入り 女の子組に入り 毎日お散歩。

  エコ・アー子・パール・まりも

まだ 車が通る道はビクビクですが
河川敷なんかは 楽しくて楽しくて仕方がない様子。
皆の真似して 連れションしたり 後ろ足で土を蹴ってみたり・・・
あまりにも 楽しそうなので 呼んでみた。

  「まりも!」

振り返った まりもの顔

  「ニカッ!」  キラキラ~

こんなにも変わるものなのか?
この顔しか知らない人に
まりもの過去を話しても 
とてもとても 信じられないでしょう。

  まりも、君のニカッは 勇気をくれるよ。
  私の歩いている道は 間違えていないってね。
  これからも よろしくね。



キッチンに 何故か白菜が1個転がっている???
私じゃない。ならば 置いたのは・・・
訳が解らないから 触らない。
でも 見るたびに小さくなっている。
昨日 散歩に行こうとリードを用意してる時
アー子が 居ない!
名前を呼んでも シ~ン。
探しに行くと 何やらキッチンでもぞもぞと・・・

   「アー子?」

振り返った アー子の顔

    「ニカッ!」   ウヒウヒ!!!

助口アー子が笑うと
まるで「不思議の国のアリス」の笑う猫の様な顔になる。
おまけにこの時は
黄緑の白菜が 口から垂れ下がっている。
怒れない!
面白過ぎる!

     アー子。君は得だね。
     君を見てると こっちが悩んでいる事が
     ちっぽけに思えるよ。
     いつまでも 元気で傍にいてね。




女の子組の散歩が終って 2階の部屋に。
他の子は さっさと部屋に入るのに
エコは ドアが閉まる間一髪で 階段へ。
そして 振り返る。

   「ニカッ!」  わくわく!!!

  「さあ お母さん、私を捕まえて!」

さっきまでの「ボス」の顔から
我が家に来た時の

  「お転婆爆発ガール」

と 呼ばれていた時の顔になる。
そう 二人っきりの時は それで良いよね。

       君と私は一心同体。
       永遠に愛しているよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わんこたちのニカッ!は本当に癒されますよね(^^)
犬は特に表情が豊かですよね~☆

怒られる時のシュンっとする顔も、喜んで走り回ってる顔も、お留守番してて帰ってきたときの『待ってたよ~♪』の喜び顔!
本当に愛おしいです☆

エコちゃんの母さんも意外と甘々?
私は結構甘々です(^^;)

No title

エルフまま様
たぶん 甘々だと思います。
命に関わる事は 本気で怒りますが
ベッドの上にオシッコされても
お気に入りのブラウスをビリビリにされても
後で食べようと隠しておいたパンを盗み食いされても
怒る事は怒っているのですが 見抜かれていますね。
この子達のする事は 人間と違って「悪意」が無いので
怒るよりも 笑ってしまう方が多いですね。
やっぱり 甘々かな。

No title

うちもよく白菜やらキャベツやらが
転がってます(笑)
犯人はいつもこももですw
何かこそこそしてる時の
表情はなんであんなに
生き生きしてるんでしょう♪

No title

めぐみ様
あの顔見たら 怒れませんよね。
口では怒っても 顔はにこにこしてしまいます。
これも 癒しのひとつですね。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
