

写真展「命の光と陰と・・・」

イベントのお知らせ

   写真展「命の光と陰と・・・」
 場所  愛媛県新居浜市総合福祉センター
        1Fロビー
 日時 1月29日(土)~2月6日(日)
      AM9:00~PM10:00
       (休館日は無いです。)
   無料で見れます。



昨年、新居浜市役所1Fロビーで開催された
  写真展「命の光と陰と・・・」
について こんなご意見を多数いただきました。


  「市役所は土日休みだし、早く閉まるので
    見れなかった。」
  「子供にも是非見せたいので
    子供に合わせた時間帯にならないでしょうか。」

など。

先日、新居浜からセンターに行ったプドールは
お迎えも無く 里親希望も無く
殺処分になりました。
今は ラブがセンターに・・・
センターの職員さんは 我が家の様子を知っているので
もう 私には渡してはくれません。
早く引っ越して 地元で出来る
  グリーンチムニーズ
形にしたいです。
1頭でも引き出して 人と犬がリハビリし合い
譲渡以外に 委託でも育てて貰う。
現代の荒んだ人々には
犬たちの「健気さ」「寛大さ」が必要なのです。
人々が 心優しく穏やかにならない限り

  「殺処分ゼロ」

は 不可能です。
どうすれば 人々が変わってくれるのか・・・

  力が欲しい・・・


今、愛媛県動物愛護センターのHPの
「迷子情報」を見ると
ラブも 消えていました・・・
 
    あの子の飼い主は 誰!!!!
     
   他の子も!!!!
   元々の 野良はいないはず!!!!
   どの子も 子犬の時は愛され満たされていたはず!!!!
   こんな「ちいさな命」ひとつ
   愛し、守りきれない人間なんて
   誰からも本気で愛される事なんて 絶対に無い!!!!!!
   幸せになんて 絶対になれない!!!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

時間作って見に行きますね!(^^)!

動物に愛情を
そそげない人に
人間を愛する事なんか
できません!
人間も動物も
同じです。

No title

めぐみ様
ありがとう。
皆にも宣伝しといてくださいね。
で 会場には「感想お手紙」が書けるようになってるので
何か一言、お願いいたします。
皆の一言が 社会を変えて行きます。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
