スポンサーサイト


いよいよ 今日からです。

昨日、

 写真展「命の光と陰と・・・」

展示して来ました。
「光」には 我が家の子も居ます。
エコ・アー子・トト・コテツ・らんま猫
そして「ボクは太陽」のサン。
「光」の自由参加の 黄色いボードには
飼い主さんが撮影した

 預かりっこのマホちゃん

の 最高の笑顔が!
マホちゃんの飼い主である友人が手伝ってくれたのですが
アー子の写真を見て

 「ブログの中の 我まま自己中アーコに見えない。」

 「ほんまに 詐欺やろ。」

彼女は 我が家にも遊びに来ているので
実物アー子を知っています。
黒のスムースダックスのトトとのツーショットと
単独のが2~3枚有るので
見に来た方、探してみてくださいね。



展示し終わったと同時に
熱心に見てくださった方が 数名いました。

 「新居浜には保健所が無くなったので
     殺処分も無くなったと思っていた。」

 「新聞に出ていたけど 居なくなった犬を探しまわっていて
     行政の縦割りの為に たどり着いた時には
   殺処分された後だったらしい。」

 「センターに犬達が行かなくて済むよう、
    最後まで飼って貰えるようになるよう、
  頑張ってください!」

ちょっとの間のおしゃべりでしたが
いろんな落とし穴・問題点が 見えました。
一人でも多くの方、足を運んで見てください。
そして 思うがまま「感想お手紙」を書いてください。
匿名でも無名でもかまいません。
後後連絡が必要ならば 3階の事務所に言っておいてください。
皆の 一言一言が 社会を変えて行くのです。
これも「私にも出来る事」です。


昨夜 新居浜市役所環境保全課のHPの 迷い犬・猫のページに
1頭の ミニチュアダックス・ロング・レッドの子が・・・
保護場所は パルディ・フジ本郷店
トトの様に 捨てられたのでしょうか?
天気予報では 今日明日、冷え込みます。
保管されている場所は 観音原の
元ゴミを押しこんでいたコンテナで 最悪の環境です。
保護・保管とは言えません。
ストレスだけでもかなりなのに・・・
弱い子は ここで命を落とす子も・・・
写真で見る限り 若くはなさそうだったし。
今日は土曜日で 市役所は休館日・・・
心配です。

  途中で捨てる位ならば 何故 飼うのですか?
  無条件で自分を愛してくれる者を
     何故 そんなにも簡単に 裏切る事が出来るのですか?
  自身が 同じ事をされたら 素直に受け入れる事が出来ますか?
      耐えられますか?
  いつかは あなたの番ですよ。逃げれませんよ。
      覚悟してくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ見に行けてないですが
明日から2連休なので
時間作って行きますね(*^^)v

No title

今日早速行ってきました。
なつ.あき.ふゆの写真を貼り、思いを添えたものをテーブルに置いてきました。

来られて、写真を見ておられた方
〇印をつける用紙があったのですが、
声かけしましたが、記入されない人が多いので
私がいる間に立ち寄った人数は〇を付けさせてもらいました。

室内で犬を飼ってる方と話して
「犬がいたら、なかなか旅行にも行けんのよ。よわるんよ。室内やけん、トイレも大変やし…」と こぼしてましたが、
「でも飼いだしたけん、死ぬまでずっと飼うけどな。」と話されてて
心の中で「何も気負って飼う必要ない。それ位がええんよ」と思って聞いてました。

たくさんの方が足を運んで下さること、
メッセージがきちんと伝わること、
現実を知ってもらうこと

……を願っています。

No title

めぐみ様
ありがとう。
良かったら メロ達の写真を 黄色いボードに張ってくださいね。
何枚貼っても良いですよ。
早い者勝ちで~す。

No title

はる様
仕事が終ってから 福祉センターに行きました。
マホままも来ていました。
見させてもらいました。
すてきなメッセージをありがとうございます。
あきちゃん・ふゆちゃんの 成長ぶりが見れて嬉しかったです。
皆が 遠慮無しに 思い思いの事をメッセージとして出してくれたら
もっともっと 見た人が考えてくれると思います。
これからも よろしくお長いいたします。
ところで アー子解りました?

No title

すごいですね!遠いところから拝見させていただいていますが、本当は見に行きたいところですv-238

メッセージは無言でも伝わると信じてます♪
大事なのは、発すること・・・。そう教えていただいて感謝です。
人間はどうして酷いことができるのでしょうかね、自分が子供の頃の気持ちを思い出したら皆できないと思うのですが・・・。v-409

No title

なちれい様
本当に 遠いです。
私も保護屋に行きたい。
皆を 触りたい。
モーモーしゃんを抱っこしたい。

大人になるって 難しいですね。
ずる賢さを一つ身につけるたびに
純真を一つ落として行っているのでしょうね。
そんな大人たちが多いから
子供達が未来に夢が持てず
「子供が幸せを感じる」で 
世界中でもワーストに入ってしまうのです。
もっと多くの大人に気付いてほしいし
勇気を出してほしいです。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
