スポンサーサイト


感謝と敬意

2月1日に
アー子とパール、抜糸しました。
何事も まずはプラス思考のアー子。
喜んで車に乗り込みました。
でも5分も経たないうちに顔色が変わり
赤信号で車が止まるたび
私の腕にしがみ付いて来ます。
アー子にとったら
とっても とっても行きたくない所・・・

  無理やり痛い思いさせられて
  おまけに お家に帰れないなんて・・・

また そうなると思ったのでしょうか?
無事抜糸も済んで 帰りの車中では
余裕で外の景色を 眺めていました。
本当に ストレートな子です。



写真展「命の光と陰と・・・」
今日、地元TV「ハートネットワーク」さんの取材が有り
さっそく今日の夕方、放送されました。
マホままから

  「見たよ!アー子も映ってたよ。」

って メールが有りました。

市役所の方にも

  「犬の写真展の会場はどこですか?」

などの 問い合わせが有ったそうです。
「リードの会」を ずーと追い続けてくれている
「愛媛新聞」さんからも 電話取材が有りました。
先日、某TV局からも 問い合わせが有りました。

写真を提供してくださった皆さま。
会場作りを手伝ってくださった方々。
皆に情報を 発信してくださった方々。
そして 足を運んでくださった皆さま。
心から 感謝いたします。
一人一人の力は小さくても
手を繋いで行けば
大きな大きな波になります。
こうやって 一人一人の

  「意識・認識」

が 変わっていけば 必ず未来は変わる!!!!!
そう 確信しています。

  「人と自然」
  「人と動物」
  
そして 何よりも

  「人と人」

が 共存できる

  「穏やかな地球」

になってほしいです。


私は 「陰の子達」に
人間達が失ってしまった物、
本来進むべき道を 教えられた気がします。
「命」をかけて教えてくれたこの子達に
「可哀そう」「ごめんなさい」と言う言葉よりも
今は 

  「感謝と敬意」

の言葉を 捧げます。
そして この子達の「命」を絶対に

   「無駄」

にしてはいけない!変わらなきゃいけない!
それが この子達の「命」に報いる事だと
強く強く思っています。




先ほど 愛媛新聞記者の方に教えていただきました。
2月2日の12ページの「展覧会」に 出して下さっていました。
記者さんは 本当にご理解してくださっているので
限られた文字数の中で きちんと伝えてくださっています。
いつもいつも ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

展示会見に行って来ました!
詳しくはブログに書きました。
本当に穏やかな地球にしなくては
いけませんね!
これからも頑張ってください!
めぐも頑張ります!(^^)!

No title

めぐみ様
頼もしいですね。
若い人たちにどんどんと 頑張って前に出てほしいです。
未来は自分で作るもの!
おばさんも まだまだやりますよ!
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
