スポンサーサイト


天罰

いつも思う。

 「このドアを開けるのが 恐い!」

その日も いや~な よ・か・ん
案の定・・・
フローリングの上には 白い粉が・・・
それをマホが必死で舐めている・・・

 新しい家での生活の為に買った お砂糖!

半分は 無くなっている。
まず 引っ張り出したのは まりも。
横取りしたのは トト。
おこぼれをもらったのが マホ。
食に関してのトラウマを持っている まりもとトト。

  「やられた!」

その場を いくら拭いても拭いても ベトベト・・・
元通りになるのに 時間がかっかた。
私が 現場を見たのは マホだけ。
でも 確かにまりも・トトが 真犯人!
真夜中に トトが嘔吐。
明け方 まりもが下痢。

  「天罰や~」

マホは何ともなかったので
多分私の足音で まりもとトトが逃げ出した後
砂糖に飛びついたとこだったのだろう。
ちなみに 眠い寒いなか
嘔吐・下痢の後片づけをする羽目になった私は
何の天罰なのだろうか???




今日、引っ越し先の工事の打ち合わせに行きました。

 「社長・奥様 ありがとうございます。
    お世話になります。」

掃除もしたのですが

 「はるさん、遠い所から
   掃除道具持参で 応援をありがとうございます。」
 「奥様にまで手伝ってもらい 嬉しかったです。」
 「社長、差し入れありがとうございました。
   朝から 菓子パン1個とバナナ1本しか食べていなかったので
  生き返りました。」

最初、どこから手を付けて良いのか解らないほどの
凄い散らかりようでしたが 
奥様とはるさんのお掛けで 綺麗で広い部屋になりました。
まだまだ かたずけが大変ですが
未来の楽しい事を考えて 引っ越しを乗り切ります。

マルコさん・和泉さん・犬たちの主獣医
そして伸生さんにも言われました。

 「捨てに来られた犬たちを抱え込まないように。」
 「これ以上 増やすなよ。」
 「袖を広げすぎないように。」

ここは あくまでも私の す・み・か
生きてく為には 仕事もしなくてはいけません。
抱えている子達に 不自由な思いはさせられません。
決して決して 保護施設では ありません。
この子達を不幸にしてまで 何かをしたら
私は「ただの偽善者」です。
いつも私を心配し 応援してくれてる人達を
裏切るような事だけは したくありません。
裏切ったら きっと私が
一番自身を嫌いになります。
やりたい事は いっぱい有りますが
ゆっくり 確実に進んで行きたいです。
でないと 今までやって来た事が
全て「無駄」になります。
私を大切に思ってくれている人達を
悲しませたくない。
だから 私がおかしい事をしてると思ったら
遠慮なしに 言ってくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

引越しされるのですか?

新しいお家でかわいいわが子たちとの生活楽しみですね(^^)


それにしても、お砂糖ばら撒き事件は大変でしたね!
トトちゃんまりもちゃん大丈夫ですか?

昔、エルフは私のアレルギー性鼻炎の薬を食べてしまったことがあります!獣医さんに連絡しましたら、『問題ない』と!
下痢も嘔吐も体調崩すこともなく大丈夫でした!

あれを見たときは、怒るというより私自身を責めました・・・

気をつけないとですね。

砂糖でよかった

砂糖でよかった!送ったものでなく
今回送ったのは新しい家で使って欲しいから。

決して同居人には食べさすな[]
精々沢山食べて体力をつけてくださいね。

羨ましい沢山食べる事が出来て!
前回入院では52Kgから46Kgに!
今回は42Kgくらいまで減らせとDrに言われそう!

此れでも身長160Cm有るんだもの、50Kgくらいは欲しいですが!

No title

嫌な予感ってあたるものですね~
砂糖なんてそんなに舐めておいしいんですかね・・・
嘔吐に下痢に・・・大変でしたね(;_;)
めろも最近やんちゃ盛りでなんでも舐めるし
食べようとするし咥えて走るし大変です(笑)
あとやはりめろは外にでるのが怖いみたいです。
また捨てられる!と思っちゃうんでしょうか?
しがみついて急いで家に入ろうとします。
そんな姿うぃ見ると抱きしめたくなって
抱きしめようとしたら遊びに夢中で逃げられました(笑)

長々と失礼しました。

No title

エルフまま様
トトとまりもは けろっとしています。
ワンコの届くところに置いてるのが悪いのですが
狭い部屋の中に犬5頭も居たら 隠すところが無くって・・・
早く引っ越したいです。

No title

ありがとう。
例の物は 封印してカウンターの上にあげています。
和泉さんも 今はご自分の体を一番になさってくださいね。
また 会いましょうね。

No title

めぐみ様
メロちゃんは 本当に良いご家族にめぐり合えました。
ありがとう。
ブログ見てますよ~

No title

引越し作業、とっても大変だと思いますが
それも新生活スタートの為ですもんね。
ターシャ・テューダーさんの本に
「思うとおりに歩めばいいのよ」というのが
ありますが
今まさに、エコちゃんの母さんに贈りたい言葉です。

それにしても お砂糖バラマキ。。
政治家のバラマキに比べたら
カワイイもんですが
寒さと眠さの中、お掃除 お疲れ様でした。

No title

ぷーどる様
はい、周りを巻き込みながら 思いとうりに歩いています。
きっと 周りが大変な思いをしていると思います。

バラマキは 節分の豆くらいにしとかなきゃ 砂糖もお金も後片付けが大変ですね。
お金は誰が 後片付けをするのでしょうか?
日本って 危ないかも~
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
