スポンサーサイト


ゆき・雪・ゆき と 桃源郷

ここ二日ほど 雪も降って寒かったです。
真夜中の散歩では
橋のたもとの街灯の下で 天を仰げば
隙間なく舞って来る 

  雪 雪 雪 雪 雪・・・・

幻想的です。
「マッチ売りの少女」が 頭に浮かびました。

朝の散歩、
ワンコ達が外に出て ドアを閉めたとたんに
ワンコ達の上に 雪がどっさり!!!!!
振動で ひさしに積ってた雪が 落ちて来ました。
さほどワンコ達は驚きもせず 出発!

途中、アー子とマホが 大喧嘩。
原因は・・・
歩きながら シャリシャリと
雪を食べてたこの子達。
その雪の取り合いで 取っ組み合い。

  果てしなく雪有るのに 何故???

今日の散歩の時も 同じ事が。
でも 違ったのは
パールがアー子を抑え込み
マホには 犬パンチ。

  お見事!

パールにしてみたら
喧嘩が遊びに見えて 参加しただけかも・・・
拍子抜けしたお二人さんは
スタスタ歩き出しました。

遊歩道に枝を延ばしてる木が有って
アー子の大好きな 鳩さんがいました。
一生懸命上を見上げ 跳び跳びするアー子。
突然 鳩さんが飛び立ち
ワンコ達の上には 雪がどっさり。

  本日 2回目! ご苦労さん。

男の子組さんは 
白い雪に あちこちとマーキング。

  色が~かき氷か~
  いらぬ想像をしてしまった~

真っ白いキャンバスに
ワンコ達が描いた 可愛い足跡の
ピカソ的な絵。
観客は 私だけ。
最高に 贅沢です。



明日、午前中に空き店舗の
電気回路の点検に来てくれます。
各会社は年末でお忙しいのに
本当に本当に ありがとうございます。
電気と水さえ通ったら 後は早いです。
ここは 皆の夢。
どうか 愛の桃源郷になりますように。
私は 門番?仙人?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
