

殺処分ゼロを現実にする為には!

引っ越しは 工事の関係上
早くて3月末、
遅くても 4月上旬になりそうです。
越えなくてはいけないハードルは
多々有りますが 
ここを拠点に 今まで経験してきた事、
知った事などを踏まえ
一つ一つ 実行に移して行こうと思います。

  「殺処分ゼロ」

を 目指している動物愛護団体のブログなどを見ていると

  「オイオイ、ちょっと待て!」

と 言いたいのと 出くわします。

例えば
 「殺処分ゼロ」の為に
    野良の捕獲を止めろ!
    動物愛護センターの殺処分をさせない!
と 行政を否定・批判の文章を全国に向けて発信したり
行政に電話したり・・・

  「オイオイ、蛇口閉めずに 出口ふさいでどうすんじゃい!
   中には例外も居るだろうけど「殺処分ゼロ」を
   一番願っているのは 
   誰よりも殺処分に携わっている行政の人だよ。
   攻撃するのなら もっと上の
   現場を見ようともしないで 物事を決めている、
   熱さ寒さ関係無い部屋で ハンコを押している役人にでしょ。
   それでも「行政が!」と言うのならば
   野良も センターに収容される犬達も 
   全て自分達で引き取り 責任もって 生涯飼育して!
   そうすれば 行政の人達もどれほど救われるか・・・
   行政も現場の人たちは 法律やいろんなしがらみで
   民間の私達よりも動けなく 苦しんで人が多んだよ。
   自分に出来ない事を 他人に押し付けるなよ。
   「縦割り根性」持ってる限りは 何も変わらないよ。
   犬達から見たら ひとくくりで「人間」なんだからね。
   その辺を超えれたのが 熊本や新潟じゃないですか。」
   
   
   

そう 今回の「動物愛護法改正」も
当たり障りのない部分の日本語が 少し変わるだけになりそうです。
 
   決定権を持っているお坊ちゃん役人 
           対 
       金儲けの悪徳業者

は 「蛙 対 蛇」で 勝負は目に見えています。
蛙の背中を押しても 蛇は「ヘッ」とも 思わないでしょうね。
私達が 変わる事が一番大切なのです。
ドイツ・オーストリア・オランダなどは
「殺処分ゼロ」と言っても良いでしょう。
では この国々と日本の違いは?????
いっぱい勉強して 考えてください。
目先の感情論だけでわめいている団体は
蛇の良い餌ですし 
懸命に取り組んでいる人達の足を引っ張ているだけです。

引っ越したら 私の家族は犬達だけです。
これ以上 失うものは何もないです。
この子達と一緒に 前に進みます。
今後 詰まらない事や悪意で関わって来るものは
遠慮なく 叩きます。
こうしている間にも
沢山の命がもぎ取られ
心の傷が 深くなっていく人達が居るのですから。
私は 人を思いやる事も出来ない人間に
動物達が「可哀そう」と言われても 信用できない!

  <お勧め本の著者>
     私のお仲間です。検索してみてくださいね。

  マルコ・ブルーノ
    「マルコの東方犬聞録」・他

  今西乃子
    「犬たちをおくる日」・他

  堀 明
    「犬はしつけで育てるな」・他

  小林照幸
    「ボクたちに殺される命」・他

  太田匡彦
    「犬を殺すのは誰か」

  飯田基晴
    「犬と猫と人間と」

  山下由美
    「奇跡の母子犬」

  青木かをり
    「ラブ爺の愉快な一生」

  沢田俊子・小山るみこ
    「引退犬命の物語」


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

動物行政に係っている人が楽しんでやっていないことを先に知ってから、
批判するのなら批判をすればいい。

動物行政の方々がどれだけ心を痛めながらボタンを押しているか、解ってから批判する面が有れば批判しなさい。
誰も好んでボタンを押していないのを解ってから批判しなさいね。

ボタンを押さなければならないようにしているのは貴方!
何の知識が無い人が美単を押させている事を解りなさい。

わかった上でまだ批判しなければならないようならば批判しなさい。

熊本県が頑張って殺性分『0』を目指し頑張っていたのに、それを破らせたのは貴方方ですよ。
そして余計な税金を使わせたのは貴女方ですよ。

早く目を覚ましなさい、そして無駄な税金を、子供手当て、高速の無料化にまわせばいい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
