スポンサーサイト


まりも

先日の
 
  「しむら動物園」

の 杉本さんの「小梅ちゃん」の事
見れませんでした。
でも 番組のHPで 内容を見ました。
小梅ちゃんと 我が家の子達が 重なります。
特に

  「ここに居てもいいの?」

この言葉の意味が 痛いほど解る人も多いはず。

我が家の子達は 一般家庭で暮らすのは
ちょっと難しい子達。
特にまりもは 犬同士が殺し合いしている多頭飼いの中で
生まれ育って 生き延びるだけで精一杯だったと思います。
人からの愛情も知らず 恐怖の中で生きて来た子・・・

今 まりもは 変わりました。
さっきまで 私のベッドの上で
エコと どすどすと 取っ組み合いをして遊んでいました。
それも 嬉しそうな顔をして!
遊べるようになったのです。
何かを 楽しむことを知ったのです。

自分から 甘える事も出来だしました。
いつも私を見ていて
私の動きに 邪魔にならないよう 寄り添ってきます。
頭が良く 感の良い子なので
散歩でも 初めての者や音に怯えますが
2度目は オットトと言う位です。

最初、まりもは里親を探す為に引き取ったのですが
このまりもの変化は
まりもが私を信頼してくれた上の事。
それこそ まりもから

  「ここに居てもいいの?」

と 聞かれ

  「だめ。あなたは 他所の子になるのよ。」

なんて 言えません。
散歩に行くのに 部屋を出て階段を下りる時、
他の子は 先を争って1階の犬部屋まで走って行くのに
まりもは 私に寄り添い 1段1段私に合わせて下りるのです。

  まりもを もう不安にさせたくない。

引っ越しまでに 私の子として 登録します。
エコの妹にします。
小梅の事があって 決めたのではありません。
まりもの変化を見ていて 迷っていたのですが

  引っ越し先ならば まりもにしてげられる事がもっとある!

引っ越しを決めるのと同時に まりもの事も決めました。
まりもの変化を一緒に見てきてくれた 私の友人へ

  これからも 末長くまりもを よろしくね!


  ~おまけ~
今日散歩してて 時々会うおばちゃんに

  「あら、この子が新しい子?
    可愛い顔してるのね。」

って 言われました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まりもちゃん!
良かったね☆
これからはずーっと大好きなママと一緒にいられる☆

何かを思う目で見る、このかけがえの無い小さな命!
大好きです!

まりもちゃんはどんな目をしているのかな(^^)
きっとキラキラ輝いてるんでしょうね(^^)

No title

こんばんは<(_ _)>
私も見ました。やはり一期と重なりました(p_-)

まりもちゃんの境遇はかなり酷いようでしたが・・・エコママさんに唸ったりしませんか?
一期は3年にもなるのに・・・暗い所で抱こうとしたり、急に大きい声が聞こえたりすると、かなり唸ります・・・恐怖のあまり噛もうとします
抱いてるとビクビクしてますし・・・
だから番組のハイジさんに会いたいな~と以前から思ったりしてました

エコママさんは、こんな経験ありませんか?
私達家族が経験不足なんでしょうかね?

それにしても、まりもちゃん幸せになれて良かったですね★

No title

エルフまま様
エルフママさんも 預かりさんしてるから解ると思うのですが
保護された直後の顔と 落ちつた生活が出来だしたころの顔、
ぜんぜん違うんですよね。
柴のコテツは 
公園で時間つぶしてるリストラされたおっさん顔だったし
ダックスのトトは 
ジェラシックパークの肉食チビ恐竜の様な顔だったし
シーズーミックスのアー子の目は
月夜に 古い洋館の中を
歩き回るアンティックドールを想像してしまいました。
まりもは
すすまみれの いったんもめんの様な顔でした。
今は 皆、お目目まん丸の 甘ったれさんのお顔です。

No title

一期ママ様
一期君も辛い思いしてますものね。
私が 一期君だったら 気がおかしくなってる。

まりもは 唸るよりも 固まる方です。
唸って噛みついてくるのは
サン・コテツ・アー子です。
サンには3回、コテツには1回咬まれ 身が裂けました。
過去が解らない分 何がきっかけで
トラウマのスイッチが入るのかが解らなくて
咬まれて見て初めて
「ああ、そうなのか。」と 知る事が出来ました。
この子達が悪いのじゃないから 怒れませんが 
叱りはしました。
それを元で「ボクは太陽」を書き
地元の雑誌に半年間連載しました。

犬ってね、こちらが構えると 敏感に察知して
不安になって犬も構えてしまうんですよ。
何が起きても「肝っ玉母さん」が一番!
その子の良い部分も悪い部分も
まとめて 抱きしめてあげてくださいね。

一期君の写真の件、承諾をありがとうございました。
事務所にする部屋に飾ろうと思っています。

No title

正式な家族が増えるのですね(^-^)
一緒にいて、変化をみてきて、 里子にはだせなくなりますね。
エコ母さんも なんだか 幸せそうです。

No title

カンタんちのおばちゃん様
人から愛情を受けた経験のある子は
里親に出しても 再び自分に向けられた愛を感じ
上手くコミニケーションが取れると思います。
でも まりもはその経験がないから、
自分自信以外に心を開いた事の無い子だから、
今やっと ドアノブに手をかけたところだから。
後戻りしないように 守ってあげたいのです。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
