スポンサーサイト


日本を 変える為に!「殺処分ゼロ」をめざして!

センターに行ってしまった ラブちゃん、
私の お仲間の子になる事が 決まりました。
今だから言うけど
甘やかされて育ったのか
ラブ特有の やんちゃ100%全開の様な子。
盲導犬をイメージされている方では 無理!
お仲間は ラブの扱いは 超ベテラン。
ご家族で 待ってくれています。
本当に ありがとう。
私が 引っ越したら ラブちゃん連れて
ドッグランに 遊びに来てくださいね。


ゴールデン爺様。
私が引き取ると言う事で
殺処分は まぬがれましたが
病気らしくて 良い状態では有りません。
私の体が開く 3月の最初の仕事の休みの日に
迎えに行く事になりました。
それまで 生きていてくれればよいのですが・・・
それくらいの 状態です。
でも 同じ死を迎えるのならば
コンクリートの中よりも
布団の上で 仲間に囲まれ
光の中で 逝かしてあげたい。

本来のセンターでの譲渡は

  生かす為の 譲渡

が 一般ですが
今回は

  看取る為の 譲渡

です。

   これも ありかな!!!

って 思います。
「死」と触れ合う事は 平気では有りません。
でも 一つでも多くの「命」を
「光」に 送ってあげたい。
センターの職員さんも
そんな私の思いを理解してくださり、
私を 信じてくださっての 譲渡です。

行政と言うものは
カビの生えた「法律」の元でしか 動けません。
実は ついこの間まで

  「成犬譲渡」
  「センターへの 寄付」

は 法律上 愛媛では出来ませんでした。
他県でも 早くからやってる所も有りますが
センターの職員さんと 民間が
諦めず 前向きに協働で頑張った結果です。
現 愛媛のセンターの職員さんは
本当に 頑張ってくださっています。
でも 4月の人事異動で どうなるか???

  元に戻ってしまうか?
  さらに 前に向かって進めるか?

 県民次第だと 思います。


昨日 東京で

  「動物愛護法改正」のデモ後進

が 実行されました。
夜、マルコさんから 報告がありました。
どれだけの人が集ってくれるか 心配だったけど
集ってくれた人数は

   総勢 500名!

浅田美代子さん、デビィ夫人も 参加。
警察に誘導されながらでも まずは意義が有ったのでは。
終わった後、リーダーと
反省・今後の事を 話し合ったそうです。
マルコさんの故郷でも
マルコさんが子供のころは
日本と変らない 犬の扱いだったそうです。
でも 民衆が「これではいけない」と
思いをひとつにして 協力し合い立ち上がったからこそ

  「殺処分ゼロ」

が 可能になったのです。

  日本でも出来るはず!

デモに参加する人が 増え
その方達が 

   興味のない人・動物嫌いの人

そんな人達の 心を動かせるくらいの態度で
日々を送ってくれたら きっと日本も変われる!

  それが「民主主義」

動物関係に 限りません。
皆に 変ってほしいです。
そして 法律が変り
日本隅々まで 浸透してほしいです。

本来 動物は平和主義。
余分な欲・無駄な争いは 好みません。
動物達の 真の声が
一日も早く 皆に届きますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
長いことパソコンから
離れて生活してました・・・

ゴールデン爺様。
頑張って生きてほしい。
そして暖かい幸せな最期を
迎えてほしいです!

めろすごく大きく
なりました♪

No title

めぐみ様
何度ブログを開いても 更新されていなかったので
淋しかったです。
めろちゃんは ラッキーな子です。
3匹が寄り添う写真を見ていたら
めぐちゃんの 人柄もよく解ります。
本当に ありがとう。

センターには 新居浜から負傷した犬が収容されてしまいました。
私には これ以上は無理です。

  新居浜人、何やってんや!

って 災害放送マイクで 叫びたいです。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
