スポンサーサイト


ジイ様

4日、センターより
ゴールデンの 爺様を引き出して来ました。
新居浜市から ラブちゃんと一緒に
保護犬として センターに連れてこられた犬です。
爺様は パルボ陰性でした。
我が家の子達も ワクチン接種はしているのですが
接種日が バラバラだったので
この際だから 獣医さんと相談の上で
11頭 まとめて接種をし直しました。

爺様を見た 第一印象は

   小さ~

と 言ってしまいました。
職員さんに 言われました。

   お宅は Gデンが大型だから
    ゴールデンは 普通サイズですね。

そうなんです。
我が家は 世間一般と ちょっとずれています。
でもやっぱり 部屋に入り
エコや まりもと 並ぶと 大きいです。
らんま猫は 今の所 恒例で
ベッドの下にもぐりこみ 出てきません。

   まあ、ダイエットさせようと思ってたから
      丁度 いいか。

相変わらずの お気楽な私です。
皆 いきなりでかいのが来たから
一歩下がっていますが トラブルはありません。
ただ 爺様、両耳の中が炎症を起こしているので
匂いが凄い。
センターからの帰り、
そのまま動物病院へ 行きました。
車の中も 匂うので
窓を開けて 足元はヒーター点けて走りました。
今朝、車の中がまだ匂うので
思いっきり「ワンニャンきれい」を スプレーしました。
さすがです。
サーと匂いが取れました。
爺様は 9歳位とのことです。
今 私の部屋には

  エコ・アリス・トト・まりも・マホ・らんま猫

そして 爺様。

    狭い!

引っ越し先も 見積もりも終り
いよいよ 工事に入ります。

   皆をのびのびさせてあげたい

元気いっぱいだった ラブちゃんが亡くなり
よたよた爺様の「命」が繋がりました・
これも 決められた運命なのでしょうか?


今回の事で 市役所の担当者を 責めないでくださいね。
当人は 融通が利かない位 真面目で
先輩方から 引き継いだ事を 
当人なりに 一生懸命にやっています。
消毒の事も 予算の関係も有ります。
ただ 担当になったのだから プロなのだから
もっと勉強して 自らが

   殺処分ゼロ

を 目指してほしいものです。
いえ、目指すべきで それこそが
一番大切な お仕事なのではないでしょうか。
一緒に 頑張ろう!




これからの愛媛を変えて行く為に(愛媛に限りません)
 ダメもとで 可能な事はして行きたいです。
 良い事例を作り 皆が参加できるよう
 良い案が有る方は 是非 ご意見をくださいね。

   fa87345@yj8.so-net.ne.jp
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
