スポンサーサイト


事件です!

今日AM11:30頃
事件が 起りました。
爺様に マホが突っかかり
興奮してしまった爺様。
マホは 身軽でぴょんと横っ跳びして逃げ、
その向こうにいた まりもに体当たりした爺様。
びっくりした まりも。
 
   まりも 対 爺様

の 取っ組み合いになるのかと思ったら
傍に居た トトが巻き添えで 跳ね飛ばされ
次の瞬間 爺様がトトをくわえ込み振り回そうとしました。
マホから トトまで あっという間の流れで
止められませんでした。

まりもを 足で払いのけ
爺様の首を掴み上げ 爺様にとって息苦しい体制にして
トトを 離すよう仕向けました。
トトを ベッドの上に逃がし
爺様を押さえつけ アイコンタクトを取りながら

  ナイン

と しかりつけていると 落ち着いてきて
何も無かったような態度になりました。
引っ越しの為に 片づけた大型のバリケンを
また引っ張り出して来て 爺様に入って貰いました。

それから トトの傷を見ると 腰の所が 
穴があいているのでは無く
皮膚が ぱっくりと裂けているので
急いで病院に連れて行き 縫合してもらいました。
ととは とんだ災難です。
でも お腹の方でなくてよかったし 皮膚だけで
不幸中の幸いでした。
部屋にもどり トトにも ゆったり目のバリケンに入って貰いました。

どの子もそうですが 保護された子達は
それまでがぜんぜん解らないので
何か事件が起こって 初めてその子の内側が見えます。
悪い子は ひとりもいません。
サンの時は 私が咬まれましたし
テツの時は 私とエコが咬まれました。

爺様を理解できるまでには まだまだ時間がかかりますが
早く引っ越して 広い所で のんびりとさせてあげたいです。

この事件の発端は どうもこぼれ落ちていた何粒かのフード・・・
トトは恐怖と痛みを味わうし 病院代は6300円。

   えっらい高いフードになった。
   2~3粒のフードで そこまでする???
   するんだろうな。

フードでも おやつでも おもちゃでも
同時に見つけると ほとんど取っ組み合いになります。
今回は 体の大きさに 差が有りすぎました。
取っ組み合いだから これ位で済んだけど
これが本気だったら トトの命は無かったでしょう。
今日は 疲れました。


   ~おまけ~
今日行った病院では
初診の時に写真を撮って
それを診察券にしてくれます。
今日、気が付いたのですが
受付の所で 他所のこの診察券を見て思いました。
ウチの子達もそうだけど

   病院なんて大嫌い! 

なのに写真を撮るのは 診察台の上!
どの子も 情けない顔か ひきつった顔ばかり。

   仕方ないよね!

なのに なのに

   なぜ あなただけは 笑顔なの???

はい それはサンです。

   さすが 動物病院育ち!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エコ母さん
お見事☆! 
私は情けないですが、それができません。 なので、一匹飼いです。
ボス(エコ母さん)の器の大きさがあったから、トトちゃんそのキズですんだでしょう・・・。 
トトちゃんは災難でした・・。  お大事にしてください。
爺様は 元気な爺様なんですね(^^;)

No title

カンタんちのおばちゃん様
爺様は 栄養状態が悪く ガリガリですが 元気です。
最初聞いた時は もっと弱っていて 看取るつもりでしたのに
まだまだ 頑張って伝説を作ってくれそうです。
トトは 精神的ショックが大きくて バリケンの奥に居ますが
食欲はしっかりと有ります。

爺様の名前は 考えるのが面倒なので 
そのままで「ジジ」にしようと思います。
「魔女の宅急便」にも「ジジ」いたし。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
