

私達に 出来る事

自然の力は 恐いです。
今西乃子さん、小林照幸さんとは
連絡が取れて ひと安心です。
でも マルコさん・飯田基晴監督・シルバーレイさんと
連絡が取れません。

津波警報の出ている地域が 広がっています。
人間の科学がいくら進んでも
自然の猛威を防ぐ事なんて 出来ません。
身勝手な人間に 地球が怒っているんです。
以前~メッセージ~で書いた

  「地球へ(テラへ)」
  「灯り}

を 思いだして下さい。

今 私達に出来る事は、
無事な地域の人達は、
災害に合った方々に 
救援物資などの準備をする事。
まだ 余震が続いているし
この先 どうなるか解らないけれど
きっと 皆 ブログどころじゃないけれど
準備だけは しておきましょう。

   追加
たった今、福祉関係の災害救助本部の方と繋がりました。
今、プロの方が バイクで現地入りする為に走っているそうです。
(他に 交通手段が無いそうです。)
募金の 窓口も検討されているそうです。
まだ 余震も続き 別の震源地からの地震もあったとか・・・

国土で言えば 半分が
人口で言えば 半分以上が 災害に合っています。
今後 本部からの連絡で 皆様に協力をお願いする事になります。
今までの 神戸などの災害を思い出し
本部を中心に 迅速に動けるよう準備をしておきたいです。
今のところは 募金活動を始めたらと思います。
物資は 輸送ルートが無い状態なので 要望が有った時に
居る分だけを出せるように ストック出来たらと 思っています。
(勝手に現地に送ると かえって迷惑をかけてしまいます。)

また 情報が入り次第 報告をします。  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
