スポンサーサイト


皆、繋がろう!

13日のブログコメントに

 「怪しい団体」

と ありました。
「新居浜災害救援ボランティアネットワーク」
で 検索して調べていただけたら
皆さま 安心していただけると思います。
今は 国民皆が 心を一つにして
思いやりと勇気を持って 行動すべきです。

昨日 勤め先のスーパーでは

 「東京の子供が買いに行っても 店に米が無い。」

って 言ってきた。
など 米を元に食料・乾電池などを買い
東京方面に 荷物を送りに来た人たちがいました。
被災した方々の事を思うと ちょっと 淋しかったです。

昨日 ネットワークの窓口の人達との話で
今までの時も 寄付された物資の中に
使い古した 下着まで入っていたとか・・・
物資は 新品とは言いません。
せめて フリマに出せる位の状態のにしてください。
こんな時こそ その人の人間性が出ます。
「窓口で物資は開けて 確認をしよう。」
と 話し合いました。
でないと 物資が現地に近くなればなるほど 量が集ります。
その時に 使える物、そうでない物に分けるには
かなりの 時間・場所・人数・動力が必要になります。
入口で しっかりと吟味し 仕分けしておくべきです。
その為にも ボランティアでお手伝いしてくださる方 
一人でも多く 集って来てほしいです。
私自身、長期でスーパーの仕事を休む覚悟はしています。

レジをしていても 災害の話が飛び交い
目に涙をためている方が 多いです。

  「募金される側でなくて 良かった。」

はい、だからこそ今 出来る事をしなくては!

  「私はもう 年だから何もしてあげられない。」

何の何の、出来る事はいっぱい有りますよ。ついて来てください。



犬の救援の方は 県内の動物に携わる方々がネットワークで繋がり
個々の活動は違っても お互いが補い合い 前に進める事を望みます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
