

人として 優しくなって!

今、TVで言っていました。

   ガソリン不足の為
   緊急車両が 思うように動かせない!

と・・・
薬・水・食料・燃料・衣服・衛生の為の物資・・・
TVの映像を見て 平気???
人として 同じ日本人として
被災者よりも 自分の安心を優先するの???
自分だけ良かったら良いの???
まだまだ余震・二次災害の恐れが有るのに
現地に入り 不休で救援に当たっている方々に対して
恥ずかしく無いの???

計画停電も たったの3時間でしょ。
なぜ それ位が 我慢できないの?
何故 社会ぐるみで 協力くしないの?


企業でも 対応がかなりの差が有ります。
県内の紙の大手企業は
フル稼働で 現地に送る製品を作っています。
TVでは ユニクロの事も言っていました。
国内外の大物アーティストの方々も 大きく動いてくれています。
情けない事に 勤め先のスーパーは昨日やっと
募金箱を 設置しました。
災害翌日から 募金をしに来た人が多かったのに・・・


友人のブログに有りました。
スーパーのレジにお菓子を握って並んでいた小さい子供さん
自分の順番が近付き レジ横の募金箱に気付き
ちょっと考え お金を募金箱に入れ
お菓子を元に場所に。
そして レジの人が その後ろ姿に
深くお辞儀をしていた。
幼い子供が出来る事が 何故大人が出来ない???

私は 動物愛護をしているが
人間が穏やかにならない限り
動物達は 安心して暮らせない!
「殺処分ゼロ」が 不可能な原因が
この辺りにあるのではないかと思います。
自分と同じ人間が 生き地獄の中
必死で生きて行こうとしているのに
自分の安定重視させる人間は
動物の「命」なんて 何とも思っていないでしょうね。

人としてのプライドを持ってほしい!
人として もっと優しくなってほしい!
もっと 勇気をもってほしい!

最後に 動物達の為の募金は
現場のはっきりとした情報が入るまで
集めても良いけど 寄付はしないでください。
動物関連の所は 裏が有りすぎます。
皆の善意の大切なお金です。
大きなところほど 救済もしていないのに
お金集めをしているのは ちょっと・・・
寄付は 救済された犬のお世話を
一生懸命にしてくださっている人にすべきだと 思っています。
詳しい事は ブログには書けませんが
皆さん 充分気を付けてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
