スポンサーサイト


スイカ泥棒

今日、ケヅメ(陸カメ)の コボちゃんが帰ってきました。
甲羅だけで スーパーの籠の大きさがあって
冬場の保温場所確保が出来ず
知人の ペットショップに預かってもらっています。
ショップの方も 大きなカメは子供たちが喜び
広告塔になるので 気持ちよく預かってくれています。

コボちゃんは 同居人の知人が引越しの為
連れていけないと 我が家に置いて行った子です。
我が家に来て 大きさも3倍近くなりました。
裏庭の草原で デンのサークルの中に
大型犬用のバリケンの上部分を伏せて置き それを小屋にしています。
横の 雑木林から枝が伸び 木陰も作ってくれています。
時には コボちゃんの甲羅の上に キジが載っている時も有ります。
犬たちとも 仲良しです。
以前、家の中のリビングに居た時は
横のサークルで ダックスのお産が始まった時
ずーと 覗きこみ 子犬誕生に立ち会いました。

リンパ腺がはれあがり 病院へ注射に通った事も有ります。
後ろ足を引っ張り出し 根元に注射をします。
病院の帰りの事です。 
プロレスの「ノア」の試合が有って 試合後に 
同居人の友人の青柳さんと食事に行く事になったのですが
車に乗せられていたコボちゃんにびっくりして
凄い勢いで 車から飛び出しました。
懐かしいです。

コボちゃんは スイカ・いちご・トマトが好物です。
で お昼にスイカを食べて
それも コボちゃんになるべく赤い部分を残したのですが
机の上に置いて ちょっと部屋を出たすきに
お皿の中は 黒い種だけ・・・
机の上は らんま猫は上がるけど スイカは食べません。
エコちゃんも 机の上に届くけど スイカは食べません。
トトちゃんも 机横に台が有りますが 登れません。
残りは・・・アーちゃん・・・
机の上に置いてあった 本・新聞・リモコンが散乱しています。
アーちゃんなら よじ登る事が出来ます。
何よりも 部屋に戻り ドアを開けた時に
他の子は 飛びついて来たのに
アーちゃんだけ ベッドの上で 壁をジーと見つめたままでした。
(解りやすい子!)
しかし 外の皮まで食べてしまうなんて・・・
本当に 我が家から残飯は出ません。
(キャンディボックスの キャンディも半分減っていました。)


暑くなってきたので カーコの水入れを変えました。
大型犬の水入れにしました。
さっそく してくれました。

  「カラスの行水!」

周りの床が ビチョビチョ・・・
でもカーコは ご機嫌です。
可愛いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真は何処?
かってにいろんなシーンを想像しますが、想像どおりでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
