スポンサーサイト


こんな時だからこそ!

今日、こんな本を見つけました。

  「読むだけで 人生がひらける
    43の童話」

    童話の中に隠された幸せのメッセージ 
      運命好転のきっかけが 必ず見つかる!

 目次より
運命はいくらでも変えられる・・・「恐ろしい手紙」日本
行動なくして運は良くならない・・・「台地から嫌われた人間」キューバ
持続すれば状況は必ず変る・・・「クマと一滴の雨」中国
災いの中に幸福の種が沈んでいる・・・「婚期を逃した姉」フランス
固定概念・思い込みを捨てると
  可能性も広がる・・・「カメをバカにした動物達」東南アジア
無私の精神を持つ人を
  幸運の女神は放ってはおかない・・・「秘密の泉」中央アジア




被災地の方々にも 心の支えに送ってあげたい本です。
でも まずは私が 読みます。
ただ 夜は字が見えません。(年ですね。)


引っ越すと、家を出ると決めて 行動に移し出してから
心が、体が 軽くなり楽になってきました。
「うつ」だったのでしょうか?
食べれない。眠れない。物を覚えられない。
体が動かない。自分の存在が無い。
エコ達が居なかったら 私はきっと今頃は・・・
仕事も 万札と五千円札の区別が出来なかったりで 辛かった・・・
ろれつが回らず「有りがとうございました。」が 言いきれなかったり・・・
私はまだ 生きていたい。
エコ達と 穏やかに暮らしたい。
その中に 一つでも多くの「命」の笑顔を増やしたい。
精神の豊かさを大切にする者達に囲まれて眠れたら 本望です。




~おまけ~
先日、眠っているまりもの上に
マホが 飛び乗った時・・・
まりもが マホに 襲いかかろうとしました。
こんなまりもを見るのは 初めてです。
マホも ビビっていました。
その日の夕方 窓の下で何かの気配が・・・
皆 眠っていたのに
エコが吠え始めたかと思うと
まりもも飛び起き 窓に向かって
威嚇の吠え方!
思いました。
犬同士が殺し合いしていた多頭外の中で
生まれ育った まりも。
その日は 当時の夢を見ていたのでしょうか。
安心して 眠った事なんて無いんでしょうね。
トラウマを 完全に取り除く事なんて 出来ないのでしょうね。
我が家の子は それぞれにトラウマを抱えています。
少しでも 穏やかな夢を見れますように!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
