スポンサーサイト


我が家の出来ごと

福島へ 犬・猫フードを
60㎏程 送りました。
長期戦です。
定期的に 送れたら良いなと思います。


今、私の部屋には
犬が7頭居ます。
エコ・アー子・トト・まりも・マホ・ジジ・テリー
ゴールデンの爺様は そのままジジと言う名前に。
ジジは また耳の炎症が酷くなり 週一病院通いです。
でトトは またまた他の子に噛まれ 病院へ。
首を噛まれていたのですが
傷口も小さく 少し血が出ただけ。
しかし 2時間後には 喉の所がパンパンに
まるで「こぶとり爺さん」のようになり
急いで 病院へ。
血管が損傷しているのに 傷口が小さすぎて
噴き出た血が 外に出ず 皮膚の内側に溜まっていたのです。
仕事は遅刻になってしまいましたが
早めに処置が出来て良かったです。
今はジジもトトも 薬で大分おさまっています。

まりもは 分離不安になっています。
私かエコが居なかったら 鳴きます。
ですから お散歩もエコと一緒に
女の子組・男の子組と2回行っています。
その分 お散歩で よく合う人には
自分から近寄って行くようになりました。

マホは トラブルメーカーです。
今朝も 朝ごはんのヨーグルトを 盗まれてしまいました。
身軽でジャンプ力も有るので
らんま猫が行けるところは マホも行けて
油断すると らんま猫はご飯を横取りされてしまいます。
なので らんま猫が食べる時は
マホは バリケンの中に入れるようにしています。
以前は まりもと良く遊んでいたのですが
今は らんま猫と遊ぶのが多いです。
でも らんま猫は 迷惑そうです。

アー子は ほとんど私のこの机の上で 過ごしています。
半分 取られてしまいました。
きっと 私が起きて部屋に居る時は
ほとんどが 机の所に居るからだと思います。
構って貰いたくて アー子なりに考えたのでしょう。
今も 右手だけでキーをたたき
左手は アー子を撫でています。

エコは 相変わらずマイペース。
我道を行く子です。
でも 隙を見つけては
ジワ~と 体を摺り寄せてきます。

テリーは ヨーキーで
いつもリードの会を支援してくださっている
市議のお母様の友人の犬で
急な手術入院の為 期限付きで預かっています。
テリーは その方の娘さんの形見だそうです。
市議選が終ったら お母様がお世話をする事になっています。
最初に日は ご飯も食べず ドアにへばりついて・・・
でも 慣れて来たのか昨夜はしっかりと食べて
いびきをかいて寝ていましたし
淋しくなったら 私の足元に来ています。


ジジは 小さい子にかぶりつく癖があるので
普段は バリケンの中で過ごしています。
ガリガリに痩せていたのですが
食っちゃ寝ばかりしているので
おかげさまで 少しふっくらとして来ました。
他の子は 自由にしていますが
おやつ・おもちゃのトラブル以外は
それぞれがお気に入りの場所で
穏やかに 過ごしているみたいです。

1階の犬部屋の子達も
それぞれが 穏やかに暮らしています。
カラスのカーコも 暖かい日には
思いっきり水浴びをして
周り一面を水浸しにしてくれます。
鳩のクーも 嫌いなエサは鳥かごの外に飛ばし
豆だけに うっかりと踏んだら痛いです。

私は13日に 右足の中指を骨折したみたいです。
数年前、アバラ骨を折った時同様
まだ病院には行かず 自分でシップとテーピングで固定し
痛み止めを飲んで 普段通りの生活を送っています。
一日が あっと言う間に過ぎて行きます。
本当に

  貧乏暇無し 子沢山

です。
年中、喉アメが必要な生活ですが
結構 楽しいです。
どの子も 愛おしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

足大丈夫ですか!!

気をつけてくださいね!!


結構ドタバタですね(^^;)
沢山の子供たちがいたらそうですよね☆
みんな家族で愛おしい子ですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エルフまま様
毎日毎日が「事件」有りです。
皆、天然で何かやらかしてくれますから。
まあ 飼い主に似るから 仕方ないですね。
でもね、「生きてるんだ~!」って 感じですよ。
止められません!
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
