スポンサーサイト


ジジ

テリーが 無事お家に帰りました。
テリーもおばあちゃんも とっても喜んでいました。

ジジに 思いきって超大型犬用のクレートを
直に問屋から 買いました。
ジジはお爺さんです。
寝込んだ時の事を考えて 決めました。
ジジをセンターから引き出すと決心した時、

  そんなに生きられないかもしれないよ。

と 言う事で

同じ死を迎えるのららば
ガスで窒息死するのではなく
せめて 穏やかに最後の時を
迎えさせてあげたい。
それに 一緒にセンターに送られ
里親さんも見つかったのに
力尽きて死んでしまったラブの為にも
全うさせてあげたい!

そう思い 里親になったのですが
弱って来るどころか
元気満々!
良く食べ 良く吠えて
こちらが まいりそうです。
特に マホの動きが気になって仕方がないようで
マホが跳ねるたびに 吠えます。
うるさい分 ジジが元気で生きている証拠です。
マホが 良い刺激になっているのかも。
早く家を見つけ
もっとのびのび暮らさせてあげたいです。


私が 家を探しているのは
犬達を保護する為だけだはありません。
命の崖っぷちから這い上がって行く犬達と
心が傷付いたり、疲れている人が
お互いに支え合って 元気になってほしい。
明日へ生きるエネルギーを見出してほしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジジ なかなかやる ジジィ なんですね(^▽^)

No title

カンタんちのおばちゃん様
そうなんですよ。
このジジィ、結構な曲者で・・・
何故か 家に来る余命宣告された子は
余命が伸びちゃうんですよ。
その分、私の余命が短くなってるかも・・・あは!

No title

ジジちゃん元気になってよかったですね!!

以前預かっていた『ひのき』と一緒に捨てられていた推定15歳のパピヨンは、今姉が飼っています。
そのパピヨンも保護当初は今にも死にそうな子・・・と弱っているように感じましたが、今は元気元気!!
白内障がひどく目は全く見えていないし、耳も遠いですが、良く食べ、見えないながらも暖かい布団は良くわかっていて、布団があるお部屋にちゃっかり行き寝ているそうです(^^)

こういうことってあるんですね☆

エコ母さんは大変でしょうが、もっともっと元気にな~れ♪

No title

エルフまま様
「病は気から」と言われています。
「今、生きている事が楽しい。」そう思う事が 一番の生きるエネルギーなのです。
特別な事では無いのです。
当たり前の事なんです。
もっともっと 皆に知ってほしいですね。

生気の無い表情が どんどん明るくなって 笑顔の花が咲く。
これを見るのがたまらなくて ついつい頑張ってしまいます。
これが私が生きていける エネルギーです。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
