スポンサーサイト


短編日記

~その1~

テンションが 上がりすぎたジジ。
ソファに座っていた私に 
何度も アタック。
たまらず 悲鳴を上げた私。
それを ベッドの上で見ていたエコ。
猛烈な勢いで飛んできて 私の膝の上に乗り
ジジを威嚇。
こんなエコを見るのは 初めて。

アニマルセラピーで 保育園に行って
園児に 耳・シッポなどをどんなに引っ張られても
怒りもせづ 嫌になったらサッサと逃げ出していたエコ。

ウチに来たばかりのテツが
自分で自分のリードに絡まり転げたのに
横に居たエコに やられたと勘違いして
エコを襲い エコは血まみれに。
それでも テツを怒りもせず、怖がりもせず
反対にエコを怖がっていたテツに
お腹を見せて お散歩に誘っていたエコ。

他にも こんなエコのエピソードは 沢山有ります。
そんなエコが見せた 初めての激しい威嚇。
きっとエコは 私を守ろうとしたのだと思います。
うれしかった!
最高に 幸せ気分!

そう言えば 故ぶー爺さんも その昔、
仕事が休みの日、体調が悪いので寝ていた私を
子供達のしつこい
 「どこかに遊びに連れてって!」
の 攻撃から守ろうと
寝ている私に覆いかぶさってきました。
ぶー爺さんが この世で一番怖い者は お姉ちゃん。
そのお姉ちゃんに逆らい 梃子でも動かなかった。
その目には 涙がたまっていました。
とっても 嬉しかったけど
とっても 苦しかった。
なぜならば ぶー爺さんは
オーバーサイズの肥満のシェルティだったから・・・



~その2~

サンは 食に関して 面倒です。
犬部屋の子は 各自分のケージ内で食べます。
でも サンだけ空になった食器を下げる事が 出来ません。
噛みつきに来ます。
色々と試しましたが なかなか・・・
今は フードを一握りのけて置いて
食器を下げる時に 食器の有る所の反対側に
なるべく広げて のけておいたフードをばらまきます。
そのフードを食べているすきに 
食器を下げます。
今では 他の子達も 食器を下げる時に フードを上げています。
「サンだけに おまけはずる~い」って さわぎだした為です。



~その3~

またまたサンですが
いつの頃からか こだわりで 寝る前に
竹輪を二分の一 食べます。
うっかり忘れてしまうと
真夜中でも構わず ずーと鼻を鳴らしたり
情けない小声で 鳴き続けます。
サンと私の寝る時のご挨拶は
「おやすみなさい」
  では無く
「おやすみ竹輪」
  です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんなエコままさんが大好きなんですね
それだけ大事にして、また大事に思ってもらってるのが
皆にも伝わるんですね(^.^)

ところで、サン君の竹輪ですが・・・
一期も大好きなんですが、やり過ぎかな~なんて思ってましたが
大丈夫ですよね、サン君は毎日だから(^。^)

毎日の習慣って・・・なかなか止められないですよね~
すっごい楽しみに待ってますもんね(^o^)/

No title

犬達との 真直ぐキャッチボールが出来る事は 幸せです。

竹輪は 娘んちの猫は竹輪は主食です。
元気です。
習慣と言えば お散歩コースでおやつを食べる場所が有って そこに来たら皆お座りして 私の顔を見上げるんです。
おやつ食べるまで 梃子でも動きません。

No title

エコちゃん凄いですね(^^)
守る為の威嚇、これって私たちにとっては嬉しいことですよね☆

そしておやすみ竹輪!
笑えました(^^)


エルフも食後の牛乳もらうまではソワソワです!
牛乳上げた後は満足してくつろぎますよ(笑)

No title

エルフまま様
エコが凄過ぎて・・・
人間の男性で エコ見たいに私を守ってくれる人って・・・

 エコ!何故あなたは 女の子なの?犬なの?

おやすみ竹輪・食後の牛乳・・・皆お楽しみが有るんですね。
可愛くて 憎めないですね。ついつい 犬達に躾られそう!

No title

エコちゃん、素敵!泣かせるなぁー(>_<)
絆は一番その仔が分かってるんですよね。一番大切な人も・・・・。

ぶー爺さん?可愛い名前♪と思ったら・・・!!笑ってしまった(●^o^●)
肥満体のシェルティって、それはそれは可愛かったでしょうね!

No title

なちれい様
ブー爺さんの本名は「ブラウン」です。
でも周りの人は 肥えているから
「豚のブー」と 思っていたらしいです。
超過保護のおぼっちゃま犬と言われていました。
ブー爺さんが エコに色々と教えたようです。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
