スポンサーサイト


夢・希望・明るい未来

被災地の犬達の現状の映像が
いろんな所から見れます。
シェルターからの 一番の要望。

  「人手が 足りない!」

行けるものならば 行きたい!
でも その為に我が家の子達に
私が傍に居ない事で
不安で淋しい思いはさせられない。
それこそ 避難所の犬達と同じ思いを
させてしまう。

「ドラえもんの どこでもドアが欲しい!」

今は じっと我慢。
この先 確実に飼い主の居ない犬達の事。
神戸の時の様に
助かった命を「殺処分」しなくて済むよう
1頭でも多く引き取れるよう 準備を進めよう。
あのまま引っ越せてたら20~30頭は 引き取れたのに・・・
言っても仕方がないから 考えないようにしよう!
 (でも 悔しい!)
次の 家を探そう!

6月5日(日)愛媛県松山市に

   大木とおる氏

が 来られます。
アニマルセラピーの「名犬チロリ」と言えば
解る方も いらっしゃるはず。
大木氏に 会って来ます。
実は 大木氏は 私の同志、

   マルコ・ブルーノ氏
   シルバー・レイ氏

と 繋がっています。
アニマル・セラピーも

   AAA と AAT

が 有ります。
私は 被災地から引き取った犬を
AATの犬にしたいと思っています。
被災地で頑張っている方々の
夢と希望になる様に!
今 我が家に居る犬達も保護犬で
一般家庭での生活では 難しい子達です。
でも 私のもと
特別な学校への慰問(3年目になりました。)
ご近所の お婆ちゃんのリハビリのお手伝い、
子供達との触れ合い・・・
今後 出来るならば行政と組んで
1歩前に進みたいです。

AATも 師匠の横室先生は「発達障害児」
大木氏は「老人」
私は「子供達」
繋がって いろんな命が支え合って暮らせる社会にしたい。
これからの子供達に

  「夢」「希望」「明るい未来」

が 持てる社会にして行くのは
今の大人達の

  「義務」「責任」

だと 思います。
メッセージ「灯り」「たった一つの」は 
私の 今の大人たちへの切実なお願いなのです。
私は メカ音痴です。
誰か 私のメッセージを皆に伝えください。
「ボクは太陽」も。
連絡をください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々ないのちにつながっていくように、との思いからの地道な活動をありがとうございます。fさんの思いは全国の人々に届いていることと思います。伺ったことのなかで「前向きに知らせていく」というのがありました。まず、興味のない人に興味を持ってもらう、五感で感じてもらう、という素晴らしいヒントをありがとう。
体に気をつけて長生きしてください、動物のためになくてはならない方と思いますので。私も茨城で少しずつ種をまきたいです。

No title

コメントを ありがとうございます。
日本の動物愛護は 遅れていると言うより
軸がずれています。
海外で成功しているからといって
日本で同じ事をして 成功するとは限りません。
犬の生態系・歴史、
また日本国の歴史も学ぶ必要があると思っています。
迷ったときは センターのあの子達の目を
そらさず、まっすぐに見てください。
あの子達の 声を聞いてあげてください。
焦らずに 一歩ずつ足場を確実に固めていくことが
一番の近道だと感じています。

ネット上では エコママと呼ばれています。
エコは我が家のボス犬です。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
