スポンサーサイト


花咲か 婆さん

台風1号の影響で 雨も降り
ジメジメ・ムシムシ、暑いです。
今日、アー子はトリマーさんのお迎えの車に乗って
モップ状態から さっぱりのサマーカットになりに
お出かけしています。

退屈なマホは 
今、「すだれの解体作業」をしています。
古くなったので 取り変えようと
新しいのを買ってきたので
もう少し 好きにさせておこうと思います。
(新しい方は しないでね。)

生まれつき虚弱体質のダックスのマルが
お腹が緩い位で 後は皆元気です。
ただ 私が・・・

昨日、やっと病院へ行く事が出来ました。
私の場合 皆が当たり前でしている生活で
許されていない事が 多々有ります。
病院へ行く事も その一つでした。

検査の結果 左足膝から下の血が 逆流しているようです。
病院で買ったハイソックスを履いて生活し
2週間後に 再検査となりました。
何よりもショックだったのは ハイソックス。
なんと 1足税込3465円。
いつもシマOOで
安売りの掘り出し物を探している私にとっては・・・
おまけに しっかりと濃いベージュ。
笑うきゃない!

皆は 病気の方を心配してくれますが
ヘルニア・むち打ち・指先の骨変形症などで
ロキソニンをいつも飲んでるし
痛みには鈍くなっています。
以前折ったアバラも 時々痛むしね。
人は 年と共に病気も増えます。
上手に付き合って行かくしかないです。
まあ 体が動くうちに
一刻も早く アニマルセラピーの基盤を作りたい。
それが 今の私の生きるエネルギーです。
同じ生きるならば 笑いながら生きたいね。
私と言う一つの「命」から
いっぱい枝が伸びて
笑顔の花が咲いてくれたら 本望です。
「花咲か婆さん」に なれるかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

病院で診てもらえて良かったです。
(憲法で保障されてる当然の権利ですもん。。)

足の方、もしかして静脈瘤なのかしら?
父は昔それで血管を抜く手術を受けたけど
私は注射で血管を壊死させました。
その時、私も同じような、高ぁ~いストッキングを買って。。
でも、すぐに破れちゃいました~
あとは同じような機能がある安めのを探して買いました。
高いハイソックスでも、それでマシになるなら
手術するよりはいいと思います。
少しでも良くなることを祈っています☆

No title

ぷーどる様
ありがとうございます。
どうも静脈瘤ぽいですね。
2週間後に どうするか決めるそうです。

ハイソックス、破壊魔のマホに取られないよう ヒヤヒヤです。
ともかく 手術だけは避けたいですね。
子供達の世話を頼める人がいませんものね。

No title

エコままさん、心配です(T_T)無理しすぎ!!立ち仕事も無理の原因でしょうか?
大切な体なのだから。エコままさんだけの体じゃないんだから、どうか御自愛くださいなー(>_<)

No title

なちれい様
ありがとうございます。
いろんな方から 暖かく叱られています。
心身ともにバランスを取りながら暮らしたいのですが
今の家に居る限りは 無理みたいです。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
