

動物愛護の意味

原発で 取り残された家畜の
殺処分が始まっているそうです。
ある経済学者は
「ペットの救済はするな。人間優先。
  切り捨てる事居も 大切。」
と 言ってるらしい。

 
  おかしい?
  何かが 変?


この子達は 災害が起きた時点で
救おうと思えば 救えた「命」!


  地震国 日本
  ペット大国 日本
  原発大国 日本


普段、想定出来る事ではないか!
政治家達は レベルの高い学校の

  「勝ち組」

でしょ!
なのに 何故?
復興の為に 所得税をあげる?
自分達の尻拭いを 国民にまた 押しつける?
「かつあげ」じゃ ないですか!
会議で居眠りしてる議員を首にすれば?
仕事してない議員に 国民の税金から
給料払わなくて いいよ。
その分 被災地で まっとうに使ってほしい。


今、政府がやってる事って
子供達の眼には どう映っているのか?
純粋な眼には ごまかしはきかないよ。
今、政府がやってる事が 常識として
意識せずに沁み込んで行くよ。
そんな子供達が大人になった時
どんな社会を作って行くのだろう?

もっと解りやすく言えば

  「犬たちをおくる日」

の 記念写真を取りに来た親子。
あの子供は どんな大人になるだろう?
あの親は 老いてからどんな扱いを受けるのだろう?


「動物愛護」と言うのは
ただ 動物が可哀そうと
保護するのが「動物愛護」ではない!
この手に「運命」を握れる「命」と向き合い
何を大切にして 何を守らなければならないか?
その為に 何を我慢して 何をやり通さなければならないか?
自分が負う 「義務」と「責任」は?
そうやって「人として成長」して行く事です。
その輪の中では 人も動物も
いつも「笑顔」で 居られます。
この輪を広げる事が
「動物愛護活動」なのです。


今回の被災した動物達に
政府は「義務」と「責任」を負ってほしい。
そして 子供たちにも!
これ以上「日本」を 壊さないで!



  ~おまけ~

順番に フィラリア検査に連れて行っています。
エコ・ジジは陰性、
トト・まりもは陽性。

ジジは この年までしっかりと予防して貰って居たみたいです。
室内トイレも 足を上げることなく 失敗も無いです。
性格も良いし、大切にされていた様なのに・・・
飼い主さ~ん ジジ、ここに居るよ!

トト・まりもは 親虫が死ぬのを待つ事にしました。
この子達は「生き地獄」に居た子達です。
もう 辛い思いはさせたくない!


エコを撫でながら 獣医さんがおっしゃいました。

 「凄く 触り心地の良い毛だね。」

はい、エコは 自分で状況を判断し行動できる、
おまけに最高の毛をもった 人間大好きな
スーパー・セラピー・ドッグなんです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々見る度、悲惨な現状が明らかになりました・・・

もっと早い対処をしていれば・・・
本当にそう思います。

大震災当初は交通手段が分断され、被災地に入ることは難しかったのもあると思いますが、原発の問題が出てきてからは、どうにかすれば動物の命も助けることはできたのではないか・・・と思ってしまう。

酪農業経営の方のことも考えて、もっともっとより良い方向に向けて対処できたのではないか・・・と。


このようなニュースを聞くたび胸が痛くなります・・・

No title

復興の為というのは建前で
自分達の保身・利益の為というのが本音でしょう。
贅沢品、例えば、何百万円や何千万円もする宝飾品と
何百円のパンとに同じ税率をかけるのは
おかしいと思うんですが、
彼らにとっては、宝飾品に高い税率をかけてしまうと
自分達の負担が増えるので、
あれこれと理屈をつけているのだと思います。
海外の消費税は
「一般税率」と「特定品目の低減税率」に分かれているということですので、
贅沢品について、高い税率にすることは不可能ではないと思います。
負担は全て、
一般国民や、物を言えない動物達に押し付ける
今の政府では、日本はもう、おしまいかもしれません。

No title

エルフまま様
つくづく 日本と言う国が嫌になります。
「切り捨てる事も大事」と言うならば 
一番に 現政治家達を切り捨てたいですよ。
悪代官議員・世間知らずのボンボン議員ばっかり。
黄門様議員は居ないのでしょうか?
津波はただのきっかけで ほとんどが人災ですよ。
弱い者を踏み台にして立っている国は
「砂の上の城」ですね。
そうじゃないと言うならば 行動で立証してもらいたいものです。

No title

ぷーどる様
おっしゃる通りです。
民主主義国家なんかじゃないですね。
皆、安全圏から出ずに 理想論ばかり。
原発だって 嘘ばかりついてごまかして
時間稼ぎして その間に何とか格好をつけて
うやむやにしようと言うのが 見え見えです。
交通事故のひき逃げ一緒じゃないですか。
真実は「一つ」しか 無いんですよ。
日本は 議員達のおもちゃでは 無いのです。
ゲームでは 無いのです。
「責任とって辞任します。」で終りで リセットでは無いのです。
日本に 未来は有るのでしょうか?
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
