スポンサーサイト


再出発

突然ですが ジジが居なくなりました。
部屋には 空のクレートが・・・

昨日、ご近所の犬仲間に
大木さんの事を知らす電話をした時に
ジジの事を話しました。
彼女は ゴールデンが大好きで
昨年9月に 愛犬を病気で亡くしました。
本当によく 看病しました。

犬好きには

 もう二度と飼いたくない。
 やっぱり もう一度飼いたい。

分かれます。
彼女は後者。
もう一度 ゴールデンを飼おうと 考えていたとか。
でも 子犬からだと 
自分の年齢・体力などを考えると・・・
迷っていたみたいです。
そこに ジジの事を聞いたものだから

  会いたい~

で 今日、散歩コースで ご対面!

西条市への引っ越しが中止になり
ジジには 窮屈な暮らしをさせていました。
ジジが歩くと 1階に響くし、
少しでも吠えると

  うるさい!

と 同居人から睨まれ・・・
1階に下りると アポロに吠えられ・・・
センターから引き出した時は
痩せて ボ~としていましたが
どんどん体重も増え、毛艶も良くなり
表情も豊かになりました。
それゆえに 今の生活が可哀そうで・・・

彼女に 思わず言ってしまいました。

  ジジ、飼う?

ちょっと考えてから 返ってきた言葉。

  どうせならば この子の様な子のお世話をしたい。

ダンナ様も来てくださり
試しに お散歩したりで
そのまま 彼女のお家の子になる事になりました。
エコも居たのですが 私とエコの後を追って
一緒に 帰ろうとしました。
なので 庭先まで 一緒に行きました。
彼女の家は 散歩コースの途中に有り、
我が家と同様に 行き場の無い犬・猫達が暮らしています。
きっと 淋しくは無いと思います。
彼女になら 託せます。

本当ならば 2月に「灰」になっていたジジ。
生涯飼育と言う約束で 譲渡させてもらった子ですが
ジジが一番幸せになる事を 重視させてもらいました。
愛媛では まだ「里親を探す」為の 譲渡はされていません。
ですから 私がした事は行政を裏切った事になります。
迷いも有りましたが
せっかくたすかった「命」。「幸せ」になってほしい!
「幸せ」にしてあげられるのが 私ではない事が 悔しいです。
明日、「宝くじ」買ってきます。
家の周りの 原っぱ・林、400坪以上有ります。
人も動物も 幸せに出会える家を作りたい!

  また ダメだった~

だと思うけど 夢は捨てない・諦めない!
一つでも多くの「笑顔の花」を 咲かせたい!


ジジ、一緒にセンターに送られ 里親さんが決まっていたのに
幸せの一歩手前で 力尽きて死んでしまった

  ラブちゃんの分まで 幸せになってね!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても悲しいです!
幸せになれるはずだった子・・・もっともっと楽しいことをさせてあげたかったと後悔しそうになりますね。

でもエコちゃんの母さんがいなかったら苦しい思いをして、怖い思いをして生涯を終えてしまうところでした。
きっとジジちゃんとって、この3ヶ月とても穏やかにいられたのではないですか?

No title

始めはビックリしました
いなくなったと書いてあったので

でも、寂しいでしょうが、良かったんですよね
ジジさんの為には・・・

愛媛県はどうして
里親探しの保護がいけないのでしょうか
殺処分にならなくて、幸せになるなら
それも大事な事だと思うのですが・・・
不思議な県ですね(-_-;)

私も・・宝くじ買いました・・・大安に(#^.^#)

No title

エルフまま様
エルフままのブログの 最後の方の
センターに収容された犬達の顔。
いろんな思いが巡ります。
どの子も 救い出してあげたい!
でも 私にはそんな力は 無い!
せめて 一人でも多くの人が現実と向き合い
一歩前に出てくれると信じ
全力で出来る事をして行くしかない!
ジレンマと闘いながら 日々を過ごしています。
その中で 1頭でも幸せに近づいてくれたら 励みになります。

No title

一期ママ様
新しい子が来たら お互いに慣れるまでが大変なのですが
慣れた頃に限って 良いご縁が有るもので。
まあ 犬達は良い方へと向かって旅立つので 良しなのですが
私にとっては正直「いなくなった」なのです。当分は 淋しいです。

愛媛は まだまだ「命」と きちんと向き合える人が少ないのだと思います。恥ずかしながら 各市の窓口も「腰かけ感覚」が多く 自分の仕事に責任とプライドを持っている人は少なく また自称愛護団体も 自己満足・教祖様的な人達も居て トラブルが絶えません。
これらを改善する為には 実戦で良い事例を作って行くしかないと思っています。
私は まだ 人間を信じていたいです。

No title

エコ母さん
んもーーーー  びっくりしました!

居なくなりました  を  なくなりました   と読んでしまいました。
(私の早とちり)
読んでいくうちに・・・・  ん?   生きてる?

やだーー  びっくりしましたーーー

エコ母さんからは 「居なくなった」 なのですね。
元気な元気な  ジジじいさん いなくなると寂しいですね。


ジジじいさんは 今頃・・・   楽しい余生を (^-^)

No title

カンタんちのおばちゃん様
今朝、先方から電話が有りました。
トイレの失敗も無く ご飯もしっかりと食べ
無駄吠えも無く 教えた事はすぐ覚え 
学習能力の高い子だと 感心していました。
今朝は 河川敷を走り回ったそうです。
耳の治療も途中だったので 
そのまま同じ病院へ行ってくれるそうです。
安心です。

でも やっぱ さみし~
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
