スポンサーサイト


未来の為に 今すべき事は???

今 取り組んでいる事があります。

  「災害・非常事態の非難時においての マニュアル」

です。
今回の 

  「津波・原発事故」

は 日本中、どこで起きてもおかしくない事です。

  「自分の暮らす町には関係ない」

なんて とんでもないことです。
突然の自然災害は どうしようもないけれど
その後の 救おうと思えば救えたはずの

  「犠牲になった多すぎる 命」

日本は 同じ過ちを何度繰り返したのだろうか?
動物達だけでは 無い!
今回の震災で せっかく命が助かり非難できたにもかかわらず
これからの生活に希望を見出せず 心中を図った立場の弱い者も出てきている。

  どうして もっと優しくなれないのか?
  どうして もっと強くなれないのか?

せめて 自分の暮らすこの町からでも 変えていこう!
関東で 議員さんたちが取り組みだした市もあります。
ある方にお願いして その資料を送ってもらいました。

 何かがあって 保護していく愛護ではなく
 保護をする必要が無い社会にする!

これが 私の「動物愛護活動」です。
人も 動物も 木々も・・・
この地球上の生命全てが 
自然の掟の元 共存していけるように・・・
お互いの「命」を 尊厳できるように・・・




~おまけ~

今日、雨が小降りになってから 
女の子組の散歩に行きました。
その 帰り道・・・
私の大好きな者に 出会えました。
それは この辺りの「主様」の「あおだいしょう」です。
それはきれいな子で 1メートル50センチは超えていると思います。
「主様」が 私の散歩コースを横切っていくのに
時々遭遇します。
遠くからでも 私達に気がつくと その場でじーとしています。
「先に 通ってください。」
と言うと 言葉がわかるかのように
スーと 動いてくれます。
今日は 川のほうに行こうとしていたのですが
何度か川に下りそうなそぶりを見せたのですが やめて
川沿いの策にそって 長い体を移動させて
こちらを じーと見ています。
きっと 先に通れ!
って 事だと思い
お先に!ありがとう。
って ワンコたちと通らせてもらいました。
普通ワンコたちは 鳥や虫、他の蛇などには
興味深々で ちょっかいを出しに行くのですが
「主様」には 行きません。
ふと「もののけ姫」が 頭をよぎりました。
ここ数年で 周りの林が無くなり
家がいっぱい建ちました。
私は 何をすべきなのでしょうか????? 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
