

巣くって居るものは!

誰かと 約束したり
何かを 予定したり・・・
これって 1分後・1時間後の
未来があると 疑っていないこと。
とっても 幸せな事です。

この幸せを維持するためにも
悪いことがおきても
最小限に とどめるためにも
普段の生活の中で 自分に出来る事は・・・

災害時に ペットと一緒に非難するために
避難所で 他の人に迷惑をかけないよう
また ペットのストレスが 最小限ですむように
わがままにならないよう 最低限の躾、
ケージやクレートの中で 大人しく過ごせるよう
馴らしておきましょう。
避難所や仮設住宅に ペットが入り辛いのは
日本での飼い主さんの 意識・認識の低さ
マナーの悪さのせいです。

今回の 被災犬達の現状は
政府の対応の悪さだけではありません。
阪神大震災では
必死の思いで保護された犬達でも
里親さんが見つからなかった子達は
全て「殺処分」されたとか・・・

今回の津波が起きた時点で
その政府と繋がっている00団体に電話したときに
その事に 触れると

  「仕方が無いでしょ。」

の 一言でした。

同じ過ちを繰り返さないためにも
皆、踏ん張ってください!がんばってください!


こんな形で 多くの「命」が消えて行き
「お金になる」からと
工場で生産されるように
「命」が人工的に作られて行く!

こんなので 良いのですか?
こんな事が 当たり前になってて 良いのですか?

保護し 新しい家族を探すことも 必要!
「殺処分反対」と 訴える事も 大切!
それよりも それよりも
全ての人々の 意識・認識を変えることが

  絶対的に必要な事!すべき事!

  「たかが犬」
では 無いのです。
その向こう側に 人間の本性が巣くって居るのです。




   ~おまけ~

私の部屋の 女の子達に 異変が・・・
若くて新入りの マホ。
今まで やりたい放題で
先輩達に かぶりついていくは
ご飯の 横取りはするは・・・
でも ここの所

らんま猫は 猫パンチの応酬、
トトは もろ牙をむき出し、
まりもは 吠えて追っ払い、
アー子は マホに馬乗りになって腰をフリフリ、
「ジジ、出るよ~」で ベッドの下に潜り込み、
まあ エコには最初から服従だったけど。

わがままを させてもらえなくなりました。
と言う事は
「家族として 受け入れてもらえた。」
と 言うことです。

  がんばれ~ マホ! 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地震から皆が自分のするべき事を考えています
あまりに多い可哀想な子
それまで活動していただけに辛かったと思います
被災動物を助ける・・・
殺処分の子を助ける・・・
野良猫の去勢運動を・・・
里親募集を・・・
支援を・・
葛藤も多かったと思います、命は同じ
でも出来る事は限られています、今自分の出来る事
ただ、それだけですね
頑張ってもボタンを押さないといけないセンターの方
人の過ちの重荷を背負って、本当にすまない気持ちでいっぱいです
少しでも重荷が軽くなるように、なくなるように出来る事がんばります

No title

あさ様 はじめまして。

確かに 一人だけの力は小さい点ですが
点と点が繋がれば 線になるし
線と線が繋がれば 面になります。
マルコ・ブルーノさんが いつも言っています。
「動物たちにとって 被災地は東北だけじゃsない。
 日本全てが 被災地だ。」
そして その被災地を作っているのは 人間です。
変わりましょう!
私は あきらめたくないです。
同じ思いの人とネットワークを結び
自分の出来ることで協力し合いましょう。
「犬たちをおくる日」もそうやって生まれた本です。
良かったら これからもお付き合いしてくださいね。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
