スポンサーサイト


がんばれ!ジジ

私の部屋には 扇風機しか有りません。
朝、6時前には南のサッシに
車に使う遮熱用のアルミを取り付けたり
すだれ・カーテンまでして
室温が 上がらないようにしています。
皆 よく食べ・よく遊び・よく寝てくれていたのですが
日曜日の夜 仕事から帰ると
ジジの様子が おかしい!!!
ぐったりして お水もぜんぜん減っていない。

背中の皮を引っ張ても すぐ戻る
     脱水症状:なし
歯茎の色も 白くない
     貧血:なし
耳を持ち上げると
かなり熱が篭っています。
でも トイレは自分で行ける。
軽い熱中症のようです。

敷いている木のすのこの下に
保冷剤を入れ
扇風機2台を ジジに向け
ジジの両足の付け根に
保冷剤を当てて 30分。
外気もひんやりとしてきて
部屋の中も 涼しくなってきたので
一安心。
朝一で病院へ連れて行き
このまま体力が 低下していかないよう
点滴・注射をしてもらいました。
ここの先生はお若いけれど
よく勉強・よく修行されていて
何よりも動物大好きで優しいです。
そのつどの説明も 明確ではっきりと言ってくれます。
そして うちの子達は 病院からなかなか帰ろうとしません。
アー子なんて ひっくり返って
「お腹 さすって~」
その先生が ジジの両首にしこりを見つけてくださいました。
今すぐ どうこう ではなさそうなので
ジジにとって一番負担の少ない方法で
相談しながらやっていこうと言うことになりました。


  センターから 引き出してきたジジ。
  灰になってしまった子達の分まで
  がんばって 思い出いっぱい作ろうね。


7月14日 ジェニーの一周忌でした。
生きていたら17歳になっています。
この子も 辛い過去があります。
ただの「エコちゃんのおもちゃ箱」の
最初のほうに経緯が書いてあります。

7月26日は ヒナの命日です。
1歳を迎える前に 原因不明の病気で亡くなりました。
すぐ後で 同じ症状の子が出たのですが
ヒナの時の先生に不信感があったので
病院を変えると 助かりました。
ヒナ、生きていたら 来月9歳になるはずでした。


8月1日、マル8歳
しろくま?サン7歳になりました。
マルは 目が開く前から 病院通いしていました。
よくがんばってくれています。
プチ情報で まさお君の時の「ポチタマ」で
カメラを除きに行って どアップで放映されました。
数年前の暮れの「愛媛版」で ダチョウが出てくる分の
最後の家で「カスタネット犬」「牛模様のGデン」が
我が家です。


来月は 私の一番大切なブラウン(ブー爺さん)の命日。
生きていたら19歳になっています。
あの子が居ない暮らしが来るなんて 思いつきもしなかった。
でも あの子が居たから 今の私がある。
そう 一心同体になったのです。

毎月、誰かの誕生日・命日があります。
私のこの器は もう私だけのものでは無いのです。
愛おしい者達の為の 器です。
いつかこの器が朽ちた時、優しい風になり
地上の愛おしい者達を 包み込んであげたい・・・
愛されるよりも
永遠に 誰かを愛し続けられる魂でいたい・・・
愛おしい者の心からの笑顔を見られるのが 
私の唯一の幸せだから・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
