

未来を背負う 子供達!

昨日の愛媛新聞(8/5)の11ページ

 「命のツアー」

のお知らせが 載っています。
見た お母様達から 電話をいただきました。

  「子供を 是非参加させたいのですが。」

  「子供が「犬たちをおくる日」で感想文を書くけど
   自分の目でセンターを知った上で書きたい。と
   言っていますので 参加申し込みをお願いします。」

嬉しいです。
「犬たちをおくる日」は 大人が読んでも胸が痛くなる実話。
大人でさえ まだ「命のツアー」に参加する勇気がもてない。
と言う人 結構多いです。
愛護活動をしている人で

  「犬や猫が かわいそう!」

と 言いながら自分の目で見て 現実を受け止めている人は
果たして どれだけ居るでしょうか???
今回参加しようとしている子供達は
今の日本を変えるために

  一歩前に出る!

優しくて 勇気のある子供達です。
お父さん・お母さん、どうか我子を
誇りに思ってください。
そして 人として共に成長してください。
日本の未来を変えていってください。

今の日本を動かしている狸達は
自分の腹だけを膨らませ
日本を腐らせ・朽ちさせて行く事しか出来ません。

よーく 考えてみてください。
今の子供達と そのお父さん・お母さん、
自分達の未来の為にも

  今、一歩前へ!

 <今、犬たちに起こっている事は 人間社会の縮図です。>




  ~メッセージ~

    たった ひとつの・・・

 たった ひとつの命
 たった 一度の人生

 誰かが 何かを言って来たとしても
 それに 従うかどうかは
 自分で 決める事!
 だから 結果が悪くても
 誰のせいでも ないよ。
 全ては 自分の責任なんだよ。


 たった 一度の決断で
 人生は 大きく変わる。


 だから もっと真剣に 生きようよ!
 だから もっと今を 大切にしようよ!


 嬉しい涙も、悲しい涙も、苦しい涙も
 良い友も、苦手な隣人も
 楽しい事も、厳しい事も、淋しい事も
 出会いも、別れも
 たった 一度の人生を
 意味のあるものにする為の 調味料。


 不安なのは 誰も同じ。
 恐いのも 皆同じ。
 だから 本気で 許し合おうよ。
 本気で 助け合おうよ。


 最後の瞬間に
  
   「よく頑張ったね!」

 って 自分を褒めてあげられる 生き方をしようよ。


 たった ひとつの命。
 たった 一度の人生。
 だから もっと大切に・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
