スポンサーサイト


柴犬・コテツ

今日、テッちゃんの
去勢手術の日でした。

  コテツ 改め テツコ

にしようかな???

テッちゃんは 保護犬で 純の柴です。
展来会タイプの容姿ですが 少し大きめ。
で 繁殖用で飼われてたかも・・・
トラウマがあって
何かが きっかけになって
横にいる子を 襲います。
少しずつは ましになってきていますが
先日も サンに襲い掛かりました。
サンも 理解しているのか 逃げるだけ。
翌日には 仲良く遊んでいました。
今日、手術をしてくださった獣医さんも

 「攻撃性のある子では 無い。」

と おっしゃていました。
きっと 心に深い傷があるのでしょう。
テッちゃんは 同居人が連れて帰った子ですが
私に 丸投げ。
1年遅れになってしまったけれど
春までには この家を出る手はずをとっているので
テッちゃんは 抜糸の時に
私の名前で 登録をすることにしました。


私は「動物愛護活動」は していますが
「動物保護活動」は 基本的にしていません。
我が家の子達は 平均年齢7~8歳くらい。
(マホは オーナーさんがいます。)
だから 自分の年齢・体力を考えると
今居る子達で 終わりにしようと思います。
まあ 予定は未定とも 言いますが・・・
まずは 自分が元気でないと 何も出来ませんから。
今は この子達のお世話と 仕事と 母の事と
恒例のイベントをするだけで 精一杯です。
9月26日~30日
新居浜市役所玄関ロビーで
写真展「命の光と陰と・・・」
M氏協力の下 準備を進めています。
後「白熊ピース」に似ていると言われた
サンの赤ちゃんの時の写真で
「動物愛護ポスター」の計画も進めています。

保護も必要だけど それよりも
私は 犬達の本当の声を 皆に伝えたい。
皆に 何を願っているのかを 知ってほしい。
それが 私の「動物愛護活動」です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
