

ジジ

今朝早く
ウトウトしていると
聞きなれた 音が・・・
思わず 飛び起きました。

  ジジが 歩いている!

  夕べは 自分で腰を上げることも出来なかったのに!!!!!

室内トイレまで 自分で歩いていき
自力で シー・ウンをしました。
息は荒いですが 自分でケージに戻り
パンを食べて 今、ケージの入り口にあごを乗せ
きょろきょろしています。

全身リンパ腫を抱えての 老犬です。
本当だったら 2月にガス室で
名前も無くただの「老犬」で
終っていた命です。


   皆、生きたいのです!
   皆、諦めたくないのです!
   全ての子に 生きるチャンスをください!

私は 動物愛護をしていますが
社会情勢が悪くなればなるほど
弱者が切り捨てられてしまいます。
弱者は 動物だけではありません。
子供・お年より・障害を持った方・病気の方・・・
全ての命に 生きる権利があるのです。

ご立派な看板を掲げて
弱者を踏み台にするような事は
どうぞ 終わりにしてください。
人としての プライドを持ってください。

自分の命は いろんな命と

     支え合って

存在できるのですから。
他の命を踏みつけると言う事は
自分自身を いたぶる事だと
気付いてください。
決して 決して

   幸せには なれません。
   安心と言う言葉は 見つかりません。
   闇は 永遠に続きます。

気付いたときが
スタートラインです。
どうか 恐がらないで!!!


ジジ、
あなた達からは いつも
勇気と優しさを 与えてもらっています。
本当に ありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジジ 勇気をありがとう  おばちゃんもがんばるよ

ジジちゃん、ありがとう。

本当にジジちゃんの生きたい思い、
生きようとする姿、最後まで生き抜こうとしている強さから、
犬たちからたくさんの事を学ばせてもらっています。

人生の先輩です。本当にありがとう。

命を大事にできない悲しい人間がたくさんいる日本。
命を大事にできる人間の手で必ず変えますから。
ジジちゃん、私もまだまだだけど頑張ります!

ジジちゃんが生きることをあきらめないように!
私もあきらめない!

No title

ジジさま、凄い!
きっと苦しいだろうに・・・
きっと痛いだろうに・・・
その生きようとする姿は凄い!

エコままに会えて良かったね~
ままんちのみんなに会えてよかったね~

まだまだだよ!!頑張って!!



プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
