スポンサーサイト


人間って 弱いね・・・

昨日の事件は 
女性が自分で自分を 刺した・・・
との事です。
「借金を苦に やってしまった。」

私も 母子家庭の時に
子供が 長い間病気で
思うように働くことが出来ず
私にとって 
半端じゃない額の 借金をした事が有ります。
何度、子供と心中しようと 思ったか・・・
そんな時 こんな言葉を下さった方がいました。

 「神様は その人に越えられない試練は お与えにはなりません。
   だから 今あなたが 苦しい、辛いと思う事は
  必ず 乗り越えられる程度のものですよ。
   ご自分を 信じてください。」

その方は 宗教をしているわけではないですし
数年後に 再会した時に この話をすると
ご自分がおっしゃた事は 覚えていませんでした。
この言葉は 私の心の支えです。
私の人生を 変えました。
そして 今の私になりました。

彼女にも この言葉を伝えてあげたい・・・
今からが 本当に大変だと思うから・・・
世間を騒がせ 多くの人に不安を与え 家族を巻き込み
それは 許される事ではないけれど
それでも 頑張って生きていてほしい。
私は 彼女を責めることは 出来ません。
人間って 弱くて間違いだらけの 生き物だから・・・
してしまっった事は 消えないけど
生き方は 変えれると思う。
苦しみを乗り越えて
その分 優しく、強い心を持ってほしいです。
犬達と違って 生き方を選べるのですから・・・

なんて これもやっぱり
自分自身に言いたい事なのかも・・・
きっとね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
