スポンサーサイト


ジジに応援メッセージをありがとう!

今日、遅くなったのですが
テッちゃんの 抜糸に行って来ました。
ついでに 狂犬病の予防注射と
私の名前で 登録をしてきました。
実はテッちゃんは 同居人が連れて来た犬で
私の犬ではありません。
でも 我が家に来てからは
全ての世話を 私がして来ました。
この家を出るときに
一緒に連れて行くために 登録をしました。

病院で ジジの様子を離すと
獣医さんも ビックリしていました。
私の尊敬する獣医のM・k先生がおっしゃった言葉。

  医学はその子にとって 手助けにしかならない。
  その子が まだ生きていたいと思う事が一番の特効薬。
  その気持ちを引き出せるのは 飼い主さんだけ。

数年前、4月に保護した 故目の見えない花子も そうでした。
獣医はじめ 犬に携わっている方々が

   夏まで もたない。

そう言われたのですが
花子は 1年半、頑張りました。
脳障害で ぐるぐる回るだけの子でしたが
途中 何度か3~4歩ですが
真っすぐに 歩く事もできました。

ジジも きっと今、必死でかんばって居るのだと思います。
皆様から いっぱい応援をいただき
遠くは 海外からも。
信じていた人間には 背を向けられたけれど
それ以上に 自分を思ってくれている人達が居る事を
感じ取っているはずです。
皆様、本当に ありがとうございます。

人間だって 同じです。
「負の連鎖」を止めて
「思いやり」の 連鎖が広がってほしい。
ガンジーの言葉の意味も 
この辺にあるのではないかと思います。

ある方が 言っていました。

  日本は「平成鎖国」

だと。
それが どう言う事を意味しているのか・・・
皆が 勇気を持って
思いやりを前に出していけば
解決の糸口へと 繋がると思うのですが・・・
本当は 犬達のように
素直に 当たり前のことを 当たり前にする・・・
それだけの事だと 思うのですが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
