スポンサーサイト


頑張るワンコたち!

昨日は 恒例の

  女子会

気心知れた 犬大好きな女友達数人と
食べて・飲んで・おしゃべりして・・・
行く店は

  隠れ家的な店

今まで いろんな店に行きました。
その店でしか 食べられない おいしい料理。
置いてある こだわりのお酒。
気遣いが感じられる インテリア。
結構「あたり~」の店が 多かったです。
でも 昨日はめちゃ 大当たり!
新居浜市喜光地にある

   家庭料理「連」

さんに 行きました。
で そこの「営業部長さん」と「宣伝部長さん」
超美人姉妹なのです。
おまけに 人当たりがよく めちゃ明るい性格のお二人。
一度来たら また足を運びたくなるのに 納得!

営業部長の名前は「マリンちゃん」
宣伝部長の名前は「アクアちゃん」
そう ゴールデン・レトリーバーの姉妹なのです。
お店の人にお願いをすると
お店の邪魔にならないところで 遊ばせてもらえます。
私なんて 名刺交換まで しちゃいました。

連さんは アットホームな感じで
とっても リラックスして過ごせました。
お料理も 気取ったり構えたりしてなくて

  「アッ 今度家で作ってみよう。」

なんて 美味しくて嬉しくなる お料理ばかりでした。
お酒も 可能であれば 希望するお酒を置いてくれるとか・・・
早速「米焼酎:大石」を お願いしてみました。

また 行きたいです。
マリンちゃん・アクアちゃんに 会いたいです。
お客様に そう思わすことが 二人の仕事ですものね。

   マスター、二人はしっかりと
     仕事をこなしてますよ~!

美味しいお酒に料理
美人姉妹に 癒されて・・・
至福の時でした。



そう言えば昔 我が家のエコ・サンも
ある会社の「営業部長とその部下」として
愛媛新聞で紹介されたことがあります。
全国には 「営業部長・宣伝部長」で
頑張ってるワン子達が 沢山いるんだろうな。

  皆、犬の社会的地位確保を目指して
    がんばれ~!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エコ母さん
いいお店で お友達と楽しい時間だったようですね(^-^)

私もいよいよ 近くで、ワンコたちの為に 動いていく 仲間がみつかりました

すべてがすべて そこに費やす訳ではないのですが、 同じ心を持つ
人の集まりっていいですね

ひとりより 力がでます

悲しみも 笑いも   そして 戦いも  一緒に進めそうな仲間です 


そこのボスもなかなかですよ(^^;)  (女性で私より少し下です)

でも エコ母さんの方が もっと  かな(^▽^;)

No title

カンタんちのおばちゃん様

「あら、私は内気でか弱い女です。」
って 言ったら どこからか 笑い声が・・・

「幸せ」って辞書で「めぐり合わせ」って書いていたから これが「幸せのめぐり合わせ」の一つなんだろうな・・・と 思いました。

頑張ってたら 良い事有るね。
皆にも 感染させていきたい!

で 全国の「営業部長」のワンコの情報って ある?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

○○様

「動物愛護」って 何なんでしょう?
保護して 新しい家族を見つける、啓蒙をするだけが「愛護」ではないはずです。
真の目標は こんな活動なんてしなくてもいい社会、こんな言葉が無い社会にする事です。
それには それぞれの役割分担が有ります。
一度「家族」と決め、迎えた子を愛情を持って育て 最後を看取る。
この当たり前の事をやり通す事が「動物愛護」で 一番大切な事だと感じています。
この部分が 日本と動物先進国ヨーロッパとの 大きな違いで一番の問題点だと思っています。
○○さんの動物愛護での役割は 今育てている子の一生に 愛情と責任を持つことです。
日本人は 勘違いしています。
犬達に犬目線で「当たり前の事を当たり前にする。」
それを その子の幸せに結びつける。
これが 一番の「動物愛護」です。
本来の「動物愛護」は「可愛そうな子を救う」ではなく「可愛そうな子を作らせない」であるべきではないでしょうか。
その為にも「犬との生活は こんなにも楽しい。癒される。」と 親ばかぶりを発揮して 周りに良い刺激を与えてくださいね。
それが ○○さんの「動物愛護」の活動ではないでしょうか。
私は そう思っています。
長くなって ごめんなさいね。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
