

動物愛護って 何だろう?

前ブログのコメントに

  動物達の為に 何かをしたい。
  でも 今の自分には 何も出来ない。

って お便りを下さった方がいます。
この事は いろんな方から相談を受けます。
返信コメントにも書いたように
日本での

  「動物愛護活動」

は 保護や新しい家族を見つける事が
主な「動物愛護」になってるような気がします。
酷い団体同志では その数の競い合い!
もっとひどい団体は それを金集めに利用!
または 何を勘違いしたのか「教祖」になりたがったり・・・
今の日本のペットたちの悲惨な現状は

  政府・悪徳業者

そして このような

  自称:動物愛護団体

が 深く深く根を這っているからです。

心ある人は 気付いてほしい。
本当の動物愛護は
そんなことを意識しなくても

  当たり前に 動物達と共存すること!

その事を 国民が意識・認識できだした時に
それに向けての 本当の

  動物愛護活動

が 初めてスタートするのだと思います。
動物に限らず
自分が暮らして行く上で 

   関わる命全て
  (家族・友人・隣人・木々・草花・昆虫・・・)

に 勿論 自分自身の命にも
慈しみを持って 心穏やかに過ごす努力を
忘れない事です。
そう思ってくだされば
どんな人にも
普段通りの生活の中で
自分なりにできる

   動物愛護活動

が いくらでもあります。
で この動物の中には

    人間

も含まれて居る事を
絶対に 忘れないでください。

そうでない 動物愛護団体、もしくは活動は
どんなに有名でも 大きくても 肩書きを持っていても
この地球を 日本を愛する一人の人間として
私は 一切認めることはしません。

皆 同じに時は流れるのです。
どうせならば 心から穏やかな笑みで
生きてほしい・・・
それは 誰かにしてもらうのではなく
自分が 努力しなくては出来ない事。
その勇気を持ってほしい!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
