スポンサーサイト


命を繋ぐ!

昨日、スーパーの仕事中、
本当に、偶然に
センターに行ってしまったキャバリアの

  飼い主かもしれない人が居る。

の 情報が入りました。
いつもご夫婦で買い物にこられる方が
たまたま 私のレジに並び ちょこっとした会話・・・

  近所の犬が居なくなって 探してるんよ。

      どんな犬?何犬?

  何犬かは 知らんけど 小型で白や黒の混じった長い毛の犬。

居なくなった日や 家の場所などからしても
あのキャバリアの可能性が 大!
ならば 何故 探していないのか?????

  あの子は可愛いし、人懐っこい子だから 
    きっと誰かが飼ってくれている。

この続きもあるのだが とてもここに書く気になれない。

  ともかく センターに電話をして 確かめてほしい。
  自分ちの犬だったら 引き出して来て。
  後のことは それから話そう。

そう 伝えてくださいとお願いしました。
今日 センターに問い合わせると

  自分ちの犬かも知れないので
    土曜日か日曜日に行きます。

との 連絡があったそうです。
仲間たちが 必死で譲渡してくれる人を探していたので
それに関しての いくつかの電話もあったそうです。

  もし、飼い主さんでは無かったとしても
  ここまで来たら
  このキャバリアは 殺処分には出来ないね。

と センターの人とも話しました。
本当だったら 先週、殺処分されていたはず・・・
何とか 命が繋がりました。
いろんな人の その時その時の
小さな思いやり、協力で繋がった命です。

   皆様、本当に ありがとう!!!!!

ヨークシャテリアも 
無事、お家に帰る事が出来ました。
この子もまた 
何人かの優しい思いのリレーのおかげでした。
皆、大きな事や 大げさな事なんてしなくても
自分の出来る事をしてくれただけで
こうして「命」は 繋がって行くのです。
この事を 意識していくことが
動物愛護の 一歩目です。

プードルを欲しいと 見に来た人が居るのですが
この人物、実はブリーダーでした。
仲間内で その人物の顔を覚えていた人が居て
本当に 助かった。
血統書も無い、素性のわからない犬で繁殖?????
それで生まれた子犬が 別の犬の血統書を付けて
ペットショップで 売られている・・・
なんて 珍しく無い話です。


この子達の事だけを見ても
私達が何を正し、
何を目指すべきか 
考える材料になるでしょう。
何度でも 言います。

  今、犬達に起こっている事は
    人間社会の 縮図です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良かったぁ~!なんという偶然!
というか、本当に★奇跡★!!ですね。
飼い主さんは、色んな人の気持ちや行動も、あり得ないほどラッキーだったことも
あの子は可愛いから無事だった。とかで済ませるのかしら??
(いや、失礼。そんなことないですよね。)
もし、また同じことがあったら(ないことを願います。)
その時は必死で探して欲しいです。

ヨークシャーも良かった良かった。
エコちゃんの母さん、皆さん、本当にありがとうございます。

プードルを見に来たというブリーダーさん。。
ブリーダーと名乗る資格はないですね。
そういう人に引き取られるよりは…。
否、どうか、普通のお家で過ごせるようになりますように。
他の子達も。。。

No title

プードル様
返事を書いている途中で 邪魔が入りこれで3度目のトライです。
遅くなってすみません。
短期間に いろいろ有って 参りました。
「本当に人間って奴は!!!」って感じです。

昨日写真展も無事終わりました。
「写真展 命の光と陰と」の検索で愛媛新聞の記事が見れるかも知れません。
いろんな人の理解と協力があってこそ 毎年写真展が出来ます。
本当に ありがたいです。

No title

プードル様
今 検索してみたら
「福島原発の犬たち 写真展」で 一番上に出ました。

No title

「短期間にいろいろ」…ご苦労様です。

愛媛新聞の記事、読ませていただきました。
(記者さん、ありがとうございます。)
きちんと説明されているので、
読まれた方は足を運んでみよう!と思われることでしょう。
エコちゃんの母さんが中心になられて、
これだけ素晴らしい写真展が実現しているのだと思います。
寒くなってきたのでお風邪など召されませんように。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
