スポンサーサイト


ジジの居場所

いろんな方から
ジジへの メッセージや
私への励ましの言葉をいただきました。
本当にありがとうございます。

今朝8時半。
ジジを霊園に連れて行きました。
2階の私の部屋のフローリングの上で
横たわっていたジジを
車まで運ぶのに 時間がかかってしまいました。
霊園で体重を量ると
骨と皮だけになってしまっていたのに
27㎏ありました。
センターから連れて帰ったときも
やせていて やっと30kgを超えたのに・・・

連れて帰るのも 仕事に間に合わないかもしれないから
お迎えは 明日にと思っていたのですが
無理を言い まだ炉が冷め切っていない内に
骨を拾わせてもらいました。
昼の12時半頃には 私の部屋に帰ることが出来ました。

他の子のバトルに巻き込まれたり 触ったりしないように
一番大切な本を置いてた所に
本をどけて ジジの部屋にしました。
ドアのすぐ横の本箱で
部屋の中が一望できて みなの様子が良く見え
真正面のサッシから 外の景色も楽しめます。

霊園で お骨を受け取ったとき
余りにも 朝、車まで運んだジジと重さが違うから・・・
霊園の人の見送りに背を向け
車まで歩いた短い時間だけ 泣いてしまいました。
どんなに悲しくても そんなことは関係なく
世間の時間は いつも通り容赦なく 流れて行きます。

  タチドマルワケニハ イカナイ!!!

帰り道で スーパーでお弁当を買って

  シゴトニ イカナキャ・・・

箸が進まず、味が判らず・・・
半分は 子供達の胃袋の中に入ってしまいました。
何とか 今日を乗り切りました。

  イツモノワタシデイナキャ
    じじニ シカラレル!!!

ジジが逝ってしまった事で
私が 私で無くなったら
ジジが一番悲しむと思うから・・・
ジジが大好きだから 
ジジの悲しむことは したくない!
ジジは ちゃんと私の部屋にいるから!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジジ 逝ってしまったのですね
そして、今本棚の上からみんなを眺めているのですね

姿は見えなくても  そこにいますね  ジジ

No title

エコ母さん、ごめん。
久しく訪れられなかった。
久々に訪ねたらこんな事になってた。
 まずは、ジジのご冥福をお祈り致します。
でも大丈夫。ジジはエコ母さんに幸せを
もらって旅立ったのだから。。。

ボタンひとつで、命を失ったわけじゃ無いから。。。
冷たいステンレスの上じゃ無く、27Kの大きな
体を一生懸命抱きかかえてもらったのだから。。。
何より、愛されて逝ったのだから。

ジジ、母さんを見守ってくださいね。

No title

カンタんちのおばちゃん様
ジジの体が大きかった分
今は部屋が広く感じます。
部屋のど真ん中を陣取っていたので
おかげで こっちは何をするのも
ジジを跨いでいました。
今度は こちらがジジの足元です。

ブログ、読み逃げしています。
頑張っていますね。
一つでも多くの「命」を 救いたいですね。

No title

YOSIE様
日々、いろんな事がありますね。
ジジは 看取るために連れて帰った子ですから。
自分の都合の良いときだけしか可愛がらない
人間が多いのには うんざりです。
老犬、お世話は大変かもしれませんが
花ちゃんの時もそうだったけど
癒されますよ~
ジジも 可愛かった。
この愛おしさ どう表現すれば
皆に解って貰えるのでしょうか???
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
