スポンサーサイト


新しい社会に向けて!

もう ご存知の方も多いと思いますが
我、愛媛県の取り組み。

県と地元・愛媛銀行が

  動物愛護精神の普及啓発

について 連携を結びました。
実は ある所から情報を貰い知っていたのですが
やっと公になったので 嬉しいです。
愛媛県動物愛護センターが

   見せる動物愛護

に力を入れ

   デイズ・ジャパン
   犬たちをおくる日
   アエラ

をはじめ 多くの報道の取材を受けるようになり
多くの人が 悲惨な現実を知る事となりました。
でも それだけだったら

  お涙ちょうだいの映画

を 見ただけです。
それだけで 終わってはいけないのです。
物事の

   善と悪

の 判断がつくのであれば
人として

    考えて 行動に移す!

それが 大切な事なのです。
自分で出来る事、
自分達で出来る事
を 実行に移してみるのです。
まして この問題は

   待った無しの 命

に関わることです。
愛媛銀行さんの 目先の私利私欲ではなく
人としてのプライド有る決断に 感謝します。
また これを期に多くの企業が 
これからの日本を考え 賛同してくれる事を願います。
まずは 一歩前に出ましたね。
良いほうに向かうのであれば
リードの会として 協力していくつもりです。

今、新居浜協働オフィスで 11月2日まで

  写真展「命の光と陰と・・・」

を しています。
先月の 新居浜市役所での展示を見れなかった人は
土曜日・日曜日も開いていますので
良かったら 足を運んでみてくださいね。



ジジの事では 沢山の人からメッセージや
お花をいただきました。
ありがとうございました。
ジジは 8ヶ月前に 陰から抜け出し
多くの人の「愛」と言う光を浴びて
空に帰って行きました。
今はまだ 頭の中が整頓できませんが
ジジからも 多くのメッセージを
受け取った様な気がします。

今日も また一つの命が繋がりました。
明日は センターに行ったポメちゃんの
幸せへの新しい旅立ちの日です。
私一人では 何も出来ません。
これも「命」を大切に思い 
頑張ってくれる仲間がいるからこそです。
一人一人の力は小さくても
手を繋げば 大きな力になります。
「リードの会」は 表立っての会員は募りません。
人としてプライドを持って
「命」を 大切にしてくださる方は
皆「リードの会」の お仲間です。
一人でも多く お仲間が増えてくれることを願っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
