スポンサーサイト


トラウマ

今朝、私の左手に 穴があきました。
サン君に 咬みつかれました。

柴のテツ君が おかしいのです。
我が家に来た時も ちょっとした事でパニックになって
横に居る者を襲っていました。
最近、またちょっとした事で 攻撃的になっているのです。
それに サン君が刺激され
トラブルになりそうになり 制止させようとした時に咬まれました。
サン君の理性が消え、本能だけになっていたら
今頃 私の手の肉は無くなっていたでしょう。


我が家の子達は 
「命の崖っぷち」まで行って 成犬で来た子がほとんどです。
我が家に来る前に 何があったのか 解りません。
手探りです。
こんな事が起こるたび

  「我が家で 良かった。」

と 思います。
へたな所だったら 問題犬として
そのまま殺処分になってしまします。
だからこそ 我が家に残すのですが・・・
生まれた時からの 問題犬はいません。
問題犬になってしまうのは 人間のせいです。
ただただ この子達に 申し訳ないです。

今回の事は 私自身に問題が有ったのかも・・・
イベントで時間、仕事で体力・・・
母の事で 精神的に 余裕がなかった・・・
それらに テツ君が反応してしまったのかも・・・
動物達は 自分を知るための 鏡の様なものだから、

  「反省!」

持ってる トラウマを封じ込めないのは
私の責任。
皆、ごめんね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
