

お帰り!

大命、15日に 無事退院しました。
もっと早くブログを書きたかったのですが
風邪を引いていて・・・

14日に スーパーを 退社しました。
来年2月から 新しい仕事になるのですが
その間 少し自分の体を休ませようと思っています。
そんなつもりで居たら
14日の 仕事に入ったとたんに
喉が痛くなり
15日の午前中に 近所の病院にも行ったのですが

  「風邪ですね。」

で 診察と薬の処方箋くれただけ。
結局 大命を迎えに行くときには

   38・4度

しかたが無いので 手持ちのロキソニンを飲んで
迎えに行きました。
大命の回復は順調で 抜糸も済み連れて帰ることが出来ました。

骨折したほうに足は もう使っています。
神経麻痺したほうの足も 手首こそブラブラですが
一生懸命に動かして 使おうとしています。
でも 今が一番大事な時なので
年明けの9日位に また病院に行くので
それまでは 可愛そうですがケージの中で我慢してもらいます。

他の子達も 大命が部屋に居ても当たり前になっています。
贅沢を言えば ジジ・トトに 生きてこの場に居てほしかった。
ともかく 悲しみ・喜び・希望・絶望・・・
いろんなものを取り混ぜ 時は流れて行きます。
逆らって 立ち止まれるほどの力はありません。
沈まないよう 今を精一杯生きるしかありません。
それは 動物達が教えてくれた事!

今からは 大命と出会った事の意味を考えながら
前に向かって 生きていきます。

   大命、宜しくね!

コメントの投稿

非公開コメント

大命くん、お帰りなさい♪

エコままさん

大命くんの元気そうな様子がとても伝わってきます!
少しの間、安静にしてもらわなきゃですね。

ぷーどるさんもおっしゃっていたように、子供の命も動物の命もないがしろにされていい命なんてあるはずがないです。

日本は今も世界中から見られています。
原発事故で日本政府は世界から嘘つきだと思われているのが現状です。
マスメデイアも日本国民には深刻な事実を一切知らせません。
また、いつものごとく蓋をして福島以外の日本全国にある原発の全再稼動をし、
お金になる原発を推進をしたいだけなんですね。
国民の命よりもお金が大事なんですよね。

こんな国の姿勢は日本人にもしっかり現れているような気がします。
犬猫の命をお金もうけにする人たち。
命よりも利益優先・・・。
政府と日本のペット産業は同じ穴のムジナですね。

ずっとそうやって国民を騙してきたし、私たちも騙されてきたんですね。

5年、10年後、福島の事故を見て
全廃炉を決断したドイツのメルケル首相、原発廃炉のデモに立ち上がった大勢のドイツ国民はあの時の判断は正しかったと思うのでしょうね。

国に利用されないために
日本国民はもっと賢くならなきゃいけないですね!
大人たちをWEKE UPさせて、子供の命も動物の命も守っていく日本に
日本を生命主義の国に再建しなくちゃですね!

エコままさんも、風邪をひかれていたなんて。
体にムチを打っておられるのですね・・・。
早くよくなりますように。

Tipです。
死にそうになってるとき、でも翌日も休めないくらいの仕事がある時、
ちょっと値段が高くなっちゃうんですが、ユンケル黄金液と小児用ジキニンを一緒に飲んでかーっと寝ると翌朝回復です。

No title

3匹の母様
熱いコメントを ありがとうございます。
日本では 平和ボケで 
自分の頭にぶち当たらないと
解らない人が 多いようですね。
それと 自分には何にも出来ない!
と 思っている人々。
ネットがあるのですから 日本人はもっと
世界を勉強すべきですね。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
