スポンサーサイト


こんな日は・・・

いつも散歩は

第一陣「女の子組」
 エコ・アー子・まりも・パール・マホ
第二陣「男の子組」
 サン・てつ
第三陣「ダックス組」
 吾空・メイ・マル

で 鳩のクー・烏のカーコ
の世話をしてから
大命を まだ歩かせないので
ふところに入れて
近所の100円自販機に 散歩がてら
おしるこを買いに行きます。

今日、大命との帰り道、
雪がチラチラ降ってきました。
家の手前で 風も出てきて
急いで 大命を部屋に入れ
裏庭に干していた洗濯物を取り込もうとしたら
どんどん雪と風が激しくなり
部屋に戻り 外を見ると
雪が 上から下ではなく
右から左へ 勢いよく流れていました。

  大命、ギリギリセーフ!

この天気、一時的なものでしたが

 どうか 幼い犬・猫、老いた犬・猫が
  外で迷っていませんように・・・

強く強く 願ってしまいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

OO様 こんにちは。

OOさんは 何が好きですか?
私は 動物・花・音楽が ずーと変わらず大好きです。
この「好き」と言う感情は 誰も邪魔する事は出来ません。
「好き」はプラスのエネルギーにもなります。
ブログも 良かったらジュンちゃん中心に書いてください。
今とは違う世界の扉が開くかもしれませんよ。
新しい世界で焦らず自立していってください。
人は弱い生き物です。皆 同じだからね。

好きなこと

何を書いたか、わからなくなるから。
公開にしました。

私の好きなことは、介護の仕事をしよる時。
楽しくて仕方ない。じいちゃん、ばあちゃんのそばで、お世話してる時が、一番楽しかった。
今、働ける状況にないから、ちょい我慢。

母親の事は、今後も色々、つきまとう。
精神的に離れたいけど、哀れな母みてると。
難しくて。

じゅんちゃんのことも、好きやけど。うまいこと文章には書けなくて。
思ったままにしか書けない。
題材を決めると、いつまでも書けなくなるのは、小学生の頃から、変わらない。
小学生の頃、題材のある作文は、書けなかったのです。
じ~と、白紙の作文を眺めてたのを、思い出す。

No title

はつめ様
公開にしてくださって ありがとう。
どんどん自分を前に出すといいですよ。
お母様の事も「哀れ」と思い 離れられない・・・
ある意味「親離れ」しているので 後は自身がポジティブになる方法を見つける事ですね。
ブログは日記だから上手に書く必要はないし 一行でもいいから 例えば「じゅんちゃんのあくびが可愛い。」とか 好きな事・楽しい事・嬉しい事など 文字は残りますからプラスをいっぱい溜めていってください。
時々 読み返すといいですよ。
はるめさんのブログからは おじいちゃん・おばあちゃんへの 温かくて優しいはつめさんの思いか伝わってきて こちらも癒されます。
ありがとう。

う~ん

エコちゃんの母さん。


プラスを必ずゆうとは、難しいが~。
心の中は、ありゃりゃこりゃりゃ、ゆうくらい。
あ~がったり、さ~がったりします。

ブログの文章、かなり時間かかるんです。

あ~でもない、こ~でもない。
この文字は、文章として嫌いやな~て考えたら。
自分が好きな言葉を、一生懸命探すし。

なんかしら、エネルギーを使うんですよね。
だから、エネルギー使ってないときは、マイナス思考の時かな??

だ~て、一気に吐き捨てる感じで書くから。

句読点も、やたら気になるの。
何度も読み返して、確認。
句読点も、納得いくまで確認する。
うちは、ちょい変な人です。

これはなおすゆうとは、難しいかも。
これが、私やし。

人の意見が聞けないわけでなくて。
自分が納得して、理解できんと。
なかなか、心が受け入れない。
言い訳とかやないんだけど。
こうゆう性格は、なかなか、まわりはわかってくれなくて。
走りだしたら、休憩を忘れるようなとこがあったから。
突っ走りすぎてしまうことありました。

まあ、一言で言えば。
変な人かな。

No title

はつめ様
十分じゃないですか。
人と同じでなきゃいけないということはない。
世の中 いろんな人がいて 初めて成り立つ。
皆が同じで 「右へならえ」だったら
軍隊の行進で どこまで行っても同じ。
世の中の 進歩も発展もないですよ。
私も 昔から変人扱いを受けてきましたし、
今ではそれが私のキャラです。
はつめさんは自分に正直で真っ直ぐなだけだと思います。
自身としっかり向き合い ポリシーを持って生きる事は
とっても大切だと思っています。
そんな人は いつも現実とのギャップに悩んでいます。
今の世の中 流されっぱなしの人が多し
多いもの勝ちみたいなとこあるから。
マイペースで行きましょう。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
