

自身と語り合ってほしい。

猫に関して 哀しいニュースが流れています。
一つは「里親詐欺で猫虐待」
もう一つは「父親が飼い猫を虐待する40代息子を殺害」
やりきれません!
人間は弱い生き物です。
心の歪(ひずみ)を埋めようと
自分よりも弱い者に矛先が向きます。
以前の「三つのお話」でも書いたとおり
動物は 人間の心を表す鏡。
腐っていくのも早いけど
勇気を出せば 生きるための支えにもなってくれる。

まあ 政治家・ペット業界・一部愛護団体は
その辺りを巧みに利用し 金に繋げているようです。

 「ペット残酷列島」

の 最新ブログを見てください。
解りやすく「本音と建前」を 表してくれています。
それをどう解釈するかは 個人個人の自由です。
ただ いろんな現実を知り 今後どう生きていくかは

 「自己責任」

と言うことを しっかりと頭にたたき込んでください。

大阪橋下市長が こう言ったそうです。

 「霞ヶ関の組織・やり方は150年前ならば
   それでうまくいったかもしれない。
  今は そんな時代ではない。
   解体する。」

これからの自分達の為に、
未来の子供達の為に、
今、皆が変わらなきゃ!

コメントの投稿

非公開コメント

盲導犬

エコ母ちゃんさん。


お久しぶりです。
エコ母ちゃんさんは、どげん思います?
盲導犬って、必要なのかな?

長崎での盲導犬失踪で。
虐待があったようです。
近隣住民からの、通報には、耳をかしてくれなかったようですね。

長崎の動物愛護団体さんが、動いてくれてるようです。

なぜそんな人に、貸与したのか。
納得いかないです。
九州盲導犬協会も、黙認していたようだし。


今回の事で、深く深く。
盲導犬の事を考える、きっかけになりました。

No title

はつめ様 お久しぶりです。
この件に関しては 明後日、はっきりとした状況の報告が来ます。
どの世界も 裏と表があって 一部の心無い人間の為に それまで一生懸命に頑張っていた人達の苦労が泡となって消えてしまう恐れもあります。
ですから あやふやな状態で伝えない事ですね。
以前のブログにも書いたのですが 白杖の人が言った言葉。
「犬はそばにいてくれるだけで いい。ただ 人間がもう少し優しければ・・・」
盲導犬は 人間の足りていない部分を埋めてくれているのにも関わらず法的にも ペットよりも酷い「物扱い」になっています。
今回の件も氷山の一角です。
全て 取り巻く人間次第です。
ヨーロッパなどは 盲導犬は福祉の一部なので国が管理しているのですが 日本ではほぼ一般の寄付での運営なので 問題が多いと思います。
まあ日本はおかしなとこだらけの国ですね。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
