スポンサーサイト


皆、何処に向かっているの?

引越しや 離婚の為に
長年家族として一緒に暮らしてきた犬を

  手放す・・・

続けざまでした。

1頭は 引越しで飼えないので新しい家族を。
そこまでは良かった。
でも 新しい飼い主、その子を逃がしてしまい
その子は 市役所、センターまで行ってしまった。
ぎりぎりで 元の飼い主さんが引き出した。
でも 飼えない・・・
新しい飼い主は もう嫌だと・・・

結果 他県の愛護団体が引き取るとか・・・
この子は どんな思いで知らない土地に行くのだろう・・・


もう1頭は 離婚で子供の所に行くので連れて行けない。
置いていっても 世話をする人がいない。
窒息死は解っているけど 仕方が無いから行政へ・・・
その子は 体の大きな老犬・・・
こんな話を聞かされても 私にはもう無理!
とうに キャパを超えている。

  「その人に言っといて。
    もう二度と生き物は飼うな!
     金魚でもダメ!」


最初の子だって 行き先の愛護団体がどんなとこなのか・・・
どこもキャパを越えているはず。
地元の子だけでも 救え切れないのに 他県の子を???
疑問が残る。
でも 私には何も出来ない。


私だって 母子家庭の時は 
必死で動物達を連れて行ける家を探した。
家族だもの。
これ以上 ばらばらになりたくない!
その気になったら 何とかなった。
今回の引越しも 1年遅れになったけど
犬12頭・猫3頭・・・連れての引越しです。

私、決して余裕があるわけではないです。
でも どの子も家族だから 必死で守りたい。
今 週2日リハビリに通っています。
私の右肩は 間接が固まっていて「重症」と言われました。
痛くても 自分のための時間やお金が持てなかったから
なかなか病院に行けませんでした。
しっかり 怒られました。


この子達にも「心」があるのです。
受身でしか生きられないのに・・・
飼い主を信じきって 全てを託しているのに・・・
土壇場になったら 自分可愛さで

    「物」

扱いですか!!!!!
どうしようもない事情との時もある。
でも この子達の

   「命」「心」の尊厳

を守る努力を精一杯してほしい!!!
親として 飼い主として
そのくらいの努力はしてほしい!!!!
それとも この子達には その価値さえ無いと言うのですか?????

今日 ニュースで見ました。
生後5ヶ月の我が子を 育児がいやになったと殺した母親。
生後9が月の我が子がベッドから落ちて様子がおかしいのに
  放置して見殺しにした両親。
皆、自分の事しか 考えられないのですか?
自分以外のものを愛せないのですか?
いったい 何の為に生きているのですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
