

匿名様へ

匿名様、初めまして。
またまた 長くなりそうなので こちらに書きます。

アトム号の生死は五分五分だと思います、
アトム号への 責任をとらなければいけないのは
九州盲導犬協会だけではありません。
日本の全ての 大人たちです。
日本人の

  3M
   無知・無関心・無責任

です。
中央の政治家・悪徳業者の言いなりの
マスコミに 良いように踊れされて

  自分に降りかかりさえしなければ それでよし!

と 神経・感覚が麻痺して

  お祭り騒ぎに没頭してたら 何か幸せ・・・

で 悪い事・間違えた事さえ 

  当たり前

としてしまう・・・
そんな社会に 疑問すら感じない大人たちです。
間違いを間違いと
正しい事を正しいと
声に出す勇気を持たない 大人達全ての責任です。
そういう中で 甘い方に転げていったのが
九州盲導犬協会・西日本新聞でしょう。

でも こうしてアトム号を心配して

   自分に出来る事を!

と 多くの方が署名運動に 積極的に参加されているという事は

   人間、まだまだ捨てたものじゃないな!

って 嬉しく思います。
これで 大人が変われたときに
アトム号の安否がわかると思います。
アトム号は 現社会の弱者代表ではないでしょうか・・・
そう思い アトム号の元気な姿を見れる事を信じて
今 自分に出来る事を精一杯やっています。
結果が出るまでには まだ時間がかかりますが
諦めてしまったら 何も変わりませんものね。
皆様 諦めずに頑張りましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

ご返答ありがとうございました。諦めたら終わりですよね。私も微力ながら署名協力をお願いしています。アトム君がどんなに救われたであろうご近所さん達に限っては3Mではなかった気がします。この方達がいなければと思うと本当に恐ろしいです。この方達の思いと九州盲導犬協会の良識あるボランティアさん達への感謝の気持ちを込めて署名を送ろうと思っています。ありがとうございました。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
