

これからの日本

もうすぐ引越しの為 パソコンがストップします。
いつまでもブログ更新がされていない時は

 「エコちゃんのおもちゃ箱4」

で 検索してみてください。



日本は

 先進国

と言われているし 国民もそう思っているはず!
なのに どうして

  自殺・虐待・孤独死・孤立死・・・

ここ最近

  孤立死

のニュースが多い。
保護者である親が病死し
その横で障害を持つ子供が 助けを呼べず餓死!・・・

 「先進国」
  政治・経済・文化などが他より
  進歩・発達している国

となっている。
現日本が「先進国」ならば
果たして それが良い事なのか?????
何か人間として 大切な物を忘れているよう・・・・
バブルの時代に
人より豊かな暮らし、贅沢を「幸せ」とし
物質的な我慢を知らず
ただ レベルの高い学校、給料の良い企業を目指し

  「他人に負けるな!」

と 孤立した環境の中で育った世代が 今の親達・・・
物質的ぬるま湯の生活で 熱い・冷たいの感覚が鈍くなっている人達。
これから来る 厳しいインフレに対応できるだろうか?????
現状態でも 弱者である人間・動物達が 苦しめられている。
でも 人間そんなに軟でないはず!
勇気を奮い起こしてほしい!!!

災害が起きてから

  「絆」「助け合い」

を 掲げている団体があるが
本来 普段からそうあるべきで
災害が起きたとき それを発揮するのが当たり前!!!
そんな船に乗ってしまったら 一緒に難破するだけ。
大きい事はできなくても 自分の身の回りから
手を繋ぎ 結束し 助け合い生きて行けるようにしてほしい。
家族・友人・職場仲間・ご近所さん・・・

  点と点を繋げて 線に!
  線と線を繋げて 面に!

もう 日本に後が無いような気がする・・・

アトム号の署名活動も その一環だと思っている。


<追加>
今 ニュース記事で このようなものを見ました。
震災から1年経った今になって 隠された真実が
良い事も悪い事も ボロボロと出てきます。
動物関係の事も 蓋をされたものが一杯あります。
ネット社会です。
その気になったら 調べれるはずです。

 東日本大震災では米軍による支援活動「トモダチ作戦」が大きな成果を上げたが、その先駆けが被災地への医薬品の輸送だったことはあまり知られていない。東京・本駒込の日本医師会(日医)に医薬品が集まるめどが立ったのに、輸送手段が見つからない。厳しい局面で機転を利かし、米軍に直接交渉したのは、米ハーバード大学の人道支援組織の一員として派遣された有井麻矢(ありい・まや)医師(31)だった。




良かったら

 「ペットとオランダ人の関係」

を検索して見てください。
これから私達が何処へ進むべきかの
ヒントになるかも知れません。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【エコちゃんのおもちゃ箱3】

もうすぐ引越しの為 パソコンがストップします。いつまでもブログ更新がされていない時は 「エコちゃんのおもちゃ箱4」で 検索してみてください。日本は 先進国と言われているし 国民もそう思っているはず!なのに どうして  自殺・虐待・孤独死・孤立死・・・こ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
