

突然ですが と ビン詰めの蟻

突然ですが
引越しが

  3月25日:日曜日

に 決まりました。
明日です。
しばらくは パソコンが使えません。
「光」から「ケーブル」に変更になる可能性大で
次回は

  エコちゃんのおもちゃ箱4

に なっているかもしれません。



で アトム号のことを少し 書いておこう。
アトム号の動画と共に
国際盲導犬連合・各国の盲導犬協会、メディアにも 発信済み。
国内で 署名活動を批判したり
関係のないユーザーさんをバッシングしたり
悪者探し、保身のための擦り付け合いなど 
みみっちい事している場合ではない!

  お尻に 火が ついている!

今 世界中から

  政府は 原発で
  世論は アトム号で

日本国の

  真意

を 試されている!
日本はここまでしなきゃ 自力では変われない!
変われれば いいのだが・・・

  消費税アップ

と言いながら この時期に

 アメリカから 何億と言うお金で戦闘機を 購入。
 議員の頭数を減らす話は 何処にも出ない。
 「政策建て直し」と大臣替えて その大臣達に多額の年金の垂れ流し。

どういうことなのか???

  「国民一人当たりの借金」

と 軽く言ってくれるが その国民と言うのは
生まれたばっかりの赤ちゃんから
棺おけに足を突っ込んだお年よりも入っている。
子供出生率低下・子供の虐待・自殺・災害・ニート増加・・・
このまま進むとどうなるか・・・
子供でも 解る事だ!

世論が意識・認識を変えて
出来る事から やらなくては!!!


子供の頃に 土を入れたビンで 蟻の観察をした。
今の日本は それに似ている。
島国と言う小さなビンの中で
ビンのすぐ前の狭い世界しか見てなくて
それでも ビンの中では社会が出来ていて
それなりになっている。
でも 飽きられて蓋をされ 放置されたら
小さなビンの中 食べ物の無い蟻達は
共食いをしながら 野垂れ死にするしかない!
本来働き者の蟻達は
犬の様に尻尾を振って 愛想もできない
何の役にもたたない・・・
今の日本人は 自立できない

  瓶詰めの 蟻達・・・

でもね 野生の蟻達は 
結束された社会を持つ たくましい働き者!

まあ たとえ話は置いといて 
私は皆に自己責任の下 自立してほしい。
優しさは 勇気・強さ・厳しさ!
誇りの持てる 国民になってほしい。
それが 今まで犠牲になって来た弱者への

  一番の供養

に なるはずだ!!!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
