

法律は何の為にあるのか???

ホテル火災での 惨劇!
バスツアーでの 惨劇!
過密スケジュールの運転による 惨劇!
無免許での 惨劇!
原発事故での 惨劇!

全て 人災である。
このまま進めば こうなると予測できる 惨劇!
多くの犠牲者が出た ホテル・老人施設での火災,
惨劇が起こると解っていて
強制的に状態を変えさせる事の出来ない 

    非力な法律!

法律の網の目をくぐり

  「事さえ起きなければ良し」

として 平然と金儲けに勤しむ輩達・・・
法律は本来 社会秩序を維持し
国民を守る為にあるもののはず!
こうなると解っていても

  法律の為に それ以上手が出せない!!!

その為に 何度も何度も同じ事で
尊い命が 犠牲になっている!!!
足を引っ張る法律であっては ならない!!!
何故 こうなってしまったのか???


  法律の中に曖昧な日本語が 多すぎる!!!

ダメなものはダメ!と 明確にすべきだ!
法律は 人間が決めたもの。
間違っている・又は合わない法律は 変えていくべき!!!
でも きっと変わらないだろう。
何故ならば 変えてしまうと都合が悪くなる
日本を私物化している輩達がいるから。
普段は 仲悪く見せているが こういう時は
一斉に 手を繋ぐ!!!
世論も もっと勉強してしっかりとしてほしい。
このままだと 

  使い捨ての 働き蟻

弱い順に 生贄のようにされている。
誰かが言ってた。

  負け組み・負け犬になったほうが悪い。
  勝たなきゃ 意味が無い!

違うと思う。
何に対して 負けるの?
勝つって 何に?
何故 勝つ・負けるがいるの?
勝つ・負けるがあるとするならば

  間違いを間違いと言えない

それが 負けだと思う。
法律も そうであるべきだ!!!
そうであったならば
アトム号も 苦しまなくてすんだはずだ。
沢山の 命が犠牲にならなくてすんだはず・・・
犠牲になったとしても 犠牲で終らさずに
その命を生かしてあげ 多くの命を救えたはず!!!

とっても 情けなく悲しい・・・
この思いは 毎年動物愛護センターの慰霊祭で
嫌というほど 味わっている。
人間でいる事が 恥ずかしい・・・



  ~おまけ~

引越し荷物の移動開始の前日に
14歳になったばっかりの吾空が
肩のヘルニアで 寝たっきりになりました。
毎日のリハビリのおかげか 
今は 部屋の中をけっこう自由に歩き回っています。
やれやれと思ったのもつかの間・・・
夕べから アー子が何かの拍子に
凄い悲鳴を上げます。
今朝は 私のリハビリの日だったのですが
風邪を引いていて 
他の患者さんに移してはいけないので
キャンセルをして 動物病院へ。
思わず 笑ってしまいました。
今度はアー子が腰のヘルニア。
まあ 歩けるし、食欲も有るし
薬で様子見です。
次々と 事件を起こしてくれる子供達です。
やんちゃ盛りの子供達の保育園の保母さんの気分です。
次は何が起こるやら???

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【法律は何の為にあるのか???】

ホテル火災での 惨劇!バスツアーでの 惨劇!過密スケジュールの運転による 惨劇!無免許での 惨劇!原発事故での 惨劇!全て 人災である。このまま進めば こうなると予測できる 惨劇!多くの犠牲者が出た ホテル・老人施設での火災,惨劇が起こると解っていて強?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
