スポンサーサイト


社会問題とすべき!

今朝の愛媛新聞の5ページの社会欄の記事。

  西条の河口 乳児遺体
   出産直後か ポリ袋から


西条市は 隣の市で 私のふるさと。
干潮の為 発見されたようだ。
おまけに ポリ袋は

  半透明の市指定可燃ゴミ袋!

どのような神経を持っていれば
このような事ができるのか???
この子を生んだ人間にとって

  命は 何なのか???

この人間の バックグランドを見てみたい!
頭をよぎったものがある。

  「犬たちをおくる日」

の 記念写真を取りに来た バカ親子!!

  この子供は「命」を どう受け止め
  どんな大人になっていくのだろう???

心配だった。

 
昼前に お仲間のトリマーから電話があった。

  今朝、店の前に仔猫が7頭捨てられていた。
  もう 目やにや涙で 酷い状態。
  一応 市役所には連絡したけど・・・

 何故 簡単に 産ますのか???
 何故 簡単に 捨てる事が出来るのか???

我が家も 満杯状態でどうにもならない。
無理をすれば 今いる子もダメにしてしまう。
辛い・苦しい思いをしてきて
やっと 安心して暮らしている子達だから・・・

動物を 

   簡単に 産ませたり 
   簡単に 捨てたり
   簡単に 殺したり

が 当たり前になったしまったら
動物への虐待がエスカレートして 人間への虐待へ。
そして 人間への残酷な殺人になるように
人間に対しても 平気でやってしまう。
私は動物愛護活動を

  動物が可愛そう

だけで やっているのではない!!!

  今、犬達に起こっている事は
     人間社会の縮図です!!!

そういう意味で 政府が

   社会問題

として 取り組むべきだと強く言いたい!!!

  命の尊厳

を 出来ない子供達が増え続け
その子達が社会を牛耳る大人になったら
この国は どうなってしまうのだろうか???
私達大人は

  今が良ければ いい。
  自分だけが良ければ いい。

こんな思いを持って暮らしていたら
いずれ年を取り だんだん弱者になっていた時には
どんな目にあうのか・・・
もっと しっかりとしてほしい!!!


<福岡県も そういう意味で
   「アトム号」の署名を受け取ってくれたら・・・
  信じたいです。>



 ~おまけ~
アー子のヘルニアのお薬が
昨日で 終わりました。
さすが アー子です。
今朝、自分からサッサと個室から
皆がいる部屋に入って行き
こりもせずにテーブルの上に上がっています。
今日は イソとまりもを病院へ。
去年フィラリア陽性だったまりもは 陰性に。
1月に保護したイソは 陽性でした。
イソは大切に育てられている様子が伺えていたので
以外でした。
ひょっとしたら 穏やかな子なので
お年寄りが飼っていたのかも・・・
この2頭を 連れ出すのが大変でした。
「私も行く~」で
マホが ふすまを蹴り倒し
全員が一斉に玄関にドタバタ!!!
なんとか2頭を車に乗せ 病院へ。
着いたかと思うと
イソが あちこちへと マーキング。
おまけに 駐車場へ 搾り出しだしウOチ。
お出かけグッズの新聞紙・ティッシュ・タオル
霧吹きに満タンにしていった「ワンニャンきれい」
使いきりました。(疲れた~)
まりもは目も見てもらい 飲み薬をもらいました。
以前から気になっていた
まりもの背中にある10cm以上の傷跡。
先生いわく

 「治療した形跡はないから 自分で治したんだね。
  辛かったね。」

まりも、もうこれ以上悪い事が起こらないように
守ってあげるから
絶対にかあさんの傍を離れたらいけないよ!!!




 
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【社会問題とすべき!】

今朝の愛媛新聞の5ページの社会欄の記事。  西条の河口 乳児遺体   出産直後か ポリ袋から西条市は 隣の市で 私のふるさと。干潮の為 発見されたようだ。おまけに ポリ袋は  半透明の市指定可燃ゴミ袋!どのような神経を持っていればこのような事ができるの...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
