スポンサーサイト


白票

5月29日の愛媛新聞の1面に

  新居浜:佐々木市長引退表明

の 記事がありました。
佐々木市長は 市役所玄関ロビーでの

  写真展「命の光と陰と・・・」

陰の 犬のセンターでの殺処分の現状を
連写で展示したものも きちんと受け止めてくださり
その後行った 映画の上映会

  「犬と猫と人間と」

にも 最初から最後の質疑応答まで
皆さんに混じって 参加してくださいました。
佐々木市長は無所属で
新居浜市は 市議の方も無所属が多いです。

11月17日には
任期満了の市長選挙となります。
そこで 凄く思う事。

どんな選挙でも耳にするのが

  投票率

私も行かないほうでした。
職場で 仕事中にハチマキ付けさされて
道路わきの広場で大声上げさされたり、
一人OO名まで知り合いの住所をかかされたり・・・

  こんな選挙、関わり合いたくない!
  こんなので当選するのって 意味が無い!
  選挙自体が 税金の無駄使い!

って 思っていました。
でも この活動をしだして
全ての根っこは政治にあると確信しました。
また 私のような国民が多いから
政治家達が 私利私欲で すき放題。
これでは いつまでたっても変わらない!
ますます 酷くなっていってるように見えます。
だから最近は 必ず選挙には行きます。
候補者の「お約束」ではなく
その人のバックグランドと 
お話しの中からの見える 物の価値観。
で 決めています。
もしも 納得のいく候補者がいなかったら

  
  白票で 


投票します。
それも 国民の一つの声・意見・義務だと思います。
投票率が高くて 白票ばかりだと
少しはあわてるでしょうし 国民の目が恐くなるでしょう。
国民をいつまでもバカにしないでほしい!!!
し 国民もここまで放任しすぎたのだから
白票でもいい。
政治に参加してほしい!!!
日本が今苦しいのは 政治家達だけの責任じゃない!!!
まかせっきりにして 悪い事だけ文句言うのは

  無責任

ちいさな所からでも
白票でいいから 参加しましょう!!!


佐々木市長、
あの 古狸たちの中で
よくやってくれたと思っています。
最後まで気を抜かず 頑張ってください。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【白票】

5月29日の愛媛新聞の1面に  新居浜:佐々木市長引退表明の 記事がありました。佐々木市長は 市役所玄関ロビーでの  写真展「命の光と陰と・・・」陰の 犬のセンターでの殺処分の現状を連写で展示したものも きちんと受け止めてくださりその後行った 映画の上...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
