

日本人、意識・認識せよ

明け方 メールが届いていた。
オランダのお仲間

 http://www.animalrightsforjapan.com/

からだ。
動物愛護先進国と日本の現実の違いを
解りやすく動画にしたものだ。

  http://youtu.be/GogmSfTCS6w

 (訂正)http://youtu.be/0LOtvO8HGrA (6月9日)

是非 見て勉強してほしい。
オランダも 一昔は日本と同じだったらしい。
この動画を見れば
日本がどんなに動物愛護を訴え

  署名活動・デモ

をしても 何年も何も変わらない訳がわかる。
真似をしろとは言わないが
基本になるものは 世界全国同じであるはず。

  「命」

に 国も時代も種族も違いがあってはいけないはずだ!!!
日本が進むべき道を見つけ出してほしい!!!

  民衆が変わらなければ 国は変わらない!!!!!

日本の未来に 夢や希望がもてるか???
日本で 不安を持たず幸せに暮らせると思うか???
何度でも言う。

  今、動物達の起こっている事は
     人間社会の縮図です。

その闇は もうかなり人間社会に移行していることを
自覚してほしい!!!



  ~メッセージ~

        <灯り>

 どんなに人が 偉くなっても
 大自然の前では ただの赤子だね。

 地震を 津波を 火山の噴火を 防げる?
 悪い細菌やウイルスを 完全消滅できる?
 生まれて来た「命」は いつか必ず「死」を迎え
 この世を 去る。

 人から見れば 異境の事かもしれないけど
 全て 自然の事なんだよ。
 だから 今日ボクが生きているのも 奇跡であって
 けっして 当たり前の事では ないんだよ。
 ボクは 最近やっと 解ってきたよ。
 「生きる」の意味が・・・
 生きていく事は 良い事ばかりじゃないよね。
 苦しい事、悲しい事、淋しい事、腹が立つ事、恐ろしい事・・・
 でもね、その中で「感謝」を 見つける為に
 ボクらは 生まれて来たんだ。
 優しさ、思いやり、慈しみ、愛、強さ、勇気・・・
 全て「感謝」から 始まる事なんだよ。

 例えばね
 宇宙にロケットが飛んで
 ボク達の生活は 凄く便利になったね。
 でもね、それは「ライカ犬」と言う
 小さな犬の「命」の犠牲が スタートなんだよ。
 その事を忘れずに「ライカ犬」に「感謝」の気持ちを持っていれば
 宇宙を 身勝手な悪い事に 使えないはずなのに・・・

 「感謝」の反対語、何だと思う?
 ボクはね「恐怖」だと 思うよ。
 まるで「ライカ犬」と「核」だね。
 「光」と「陰」だね。

 ボク達は 宇宙の仲の 小さな小さな「点」にすぎないんだ。
 だから「感謝」と言う「灯り」を 皆でいっぱい燈して
 輝く星にならなきゃいけないんだよ。
 ボク達の子供達、孫達、ずーと続いていく「命」の為にも!
 真っ暗の宇宙にしては いけないんだ!
 輝く星と共に ボク達は永遠に 生きられるんだよ!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【日本人、意識・認識せよ】

明け方 メールが届いていた。オランダのお仲間 http://www.animalrightsforjapan.com/からだ。動物愛護先進国と日本の現実の違いを解りやすく動画にしたものだ。  http://youtu.be/GogmSfTCS6w是非 見て勉強してほしい。オランダも 一昔は日本と同じだったらしい。?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
